何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

来月も。

8月8~9日 OW・AOW講習   田子 透明度:3~23m 水温:26度

 

暑い。暑いーっ。

 

全員集合@田子

 

ウエットスーツで海飛び込んで、
休憩中にシュノーケリングして、
キンキンに冷えたビールで喉を潤す。

 

そう、これが・・・夏。

 

あーーー幸せ。
そんな2日間の思い出。

 

ライセンス講習終了!@田子 セルフダイビング

 

中性浮力練習中。。。 エントリー風景?

 

マイ器材デビュー@ライセンス講習 ヒメミドリイシサンゴの群生@田子

 

ボートでチャレンジしたオープンウォーターチーム。
とにかくケタケタ笑い続けていたワカメちゃんにサヤカちゃん。
DMヨネディーさんのマンツーマン講習を受けた(?)サユリさん。

 

砂をモクモク巻き上げ続けた3ダイブ。
挑んだ最後のサンゴポイント。
中性浮力をキープして泳いだみんなの姿、目に焼き付いてますっ

 

そして、海の中では見れなかった(?)この日一番の笑顔、カメラに焼き付けましたっ

 

お夕飯@民宿あま

 

このビールの旨さたるや・・・経験者にしかわかりません。
染み渡る冷たいビール、そりゃこんな顔になっちゃいますよねー。笑

 

そしてこの大所帯。
マサシさんのアドバンスチームの面々。

 

外海の青さと魚影の濃さを自慢されて、
アオリイカの産卵シーンが見れたナイトダイビングの自慢をされて、
悔しいけど・・・楽しそうでした(笑)

 

キンギョハナダイの群れ@田子 コンパスナビ@アドバンス講習

 

夜行性の生き物たち@ナイトダイビング イセエビ@ナイトダイビング

 

でも実は、アドバンス講習はサヤカさんだけ。

 

アオリイカの産卵シーンを『卵食べてる』と勘違いしたマイワールド全開のユキさん、
毎週現れるオーシャントライブの『普通種』イーダさん(笑)という、
濃い~面子に見守られて、緊張の講習。

 

流れに乗って。@田子外海 画伯。笑

 

かと思いきや、見事な『画伯』の才能を披露したちょっと天然なサヤカさん。
なんだか同属同種が集まった感じで、調和がとれていたとかいないとか(笑)
とにかく!これからが、本当のダイビングですからねー!

 

お泊り@ライセンス講習 お泊り@ライセンス講習

 

腹筋痛くなるまで笑ったお泊り。
そんな大人の夏休みの思い出。
・・・酔っぱらって、あんまり覚えてないのですが(汗)

 

もう一回、やり直してもいいんですよー
お盆を過ぎて、遅ればせながらのブログ。
来月もう一回8月が来ればいいのにと願う、今日この頃です。。。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 来月も。