何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

本当にあんじゃん。

5/24 (日) 江之浦    透明度:10m  水温:17.4℃

仲よくエントリー

 

江之浦にて、みんなで仲良くエントリー。

 

今日はOW講習&初心者ツアー。

 

講習2日目のニシオカさん、

 

もう初めてじゃあないからセッティングもきっちり自分でね。

 

セッティングに真剣

 

みんな今日は自分でしっかり潜降できるかな。

 

しっかり、BCD、ドライスーツ、そして肺の空気、

 

この3つの空気をしっかりと抜く。

 

潜降できない人は、きっとその3つのどれかしらの空気が残っている可能性があるね。

 

あとは単純にウエイトが足んないかだね。

 

そんな話から始まり、さぁ実践。

 

さっと、潜降できる人、1回潜降できたのにまた浮いてってしまう人、じかんがかかってる人、

 

そしてなんか様子おかしい人!?

 

あれ!?

 

ニシオカさん!?どうしました?

 

マスクをまったくしていない・・・なんで!?

 

どうやら潜降したら水中で外れてしまったらしい、

ボートから飛び込んで外れた話なら聞いたことあるけど、

 

ビーチエントリーで外れた人、見た事ないんですけど(笑)。

 

プール講習の時に、マスク脱着というスキル練習がある。

 

水中でマスクを外し、また付け直す、というもの。

 

でも、実際に本当にマスクが外れちゃう事ってないよ、

 

なんて、インストラクターから説明があったそうです。

 

本当にあんじゃん。

 

ニシオカさん、そう思ったらしいですよ(笑)。

 

そんなハプニングはあったけど、

 

潜降ができてしまえば、しっかり浮力練習もいいかんじ、コンパスもしっかり確認して先頭を鬼のような速さで泳いで、インストラクターと残りのみんなをまいてさ(笑)。

 

ネンブツダイの群れ なかなかいいよ。 良い姿勢ー。

 

無事、講習修了(笑)。

 

おめでとうございます。

 

あの出来事はニシオカさんの「本当にあった怖い話」のレパートリーの1つに加えてあげてください。

 

 

最高に満足。 食後はアイス

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 本当にあんじゃん。