何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ちょっと近い。けど、うまい。

9月21日(土) 大瀬崎 透明度:6~10m 水温:26度

 

 

ライセンスを取得したのは一ヶ月前くらい。

 

伝説になりそうな点数を叩き出した学科講習から始まって、
台風の中でどーにかこーにか合格した海洋実習。
その一週間後には家族みんなで初心者ツアー・・・で、えーっと、怒られる。

 

そして今回、二回目の初心者ツアー。

 

聞いてきた数々の噂に警戒していたのですが・・・

 

 

 

すんなり潜降から、スムーズに浮力練習へ。

 

あれ?大丈夫そう。
というか・・・上手い??

 

ミウラさんのスキルチェックの間、
目を光らせるも、消えていく気配はない。

 

 

 

上達してます、パパさん!!

 

 

 

そんなパパさんの上達に目を丸くした本日は、2チームで初心者ツアー。
マサシさんのツアーチームも一緒で、だいぶ賑やかに大瀬崎へ。

 

ミヤケちゃん&マツダちゃんの笑い声が響き、
ユカ&リサの女子トークっぽいのが聞こえてくる。
今日は若者が多めです・・・が、

 

賑やかな車内から一変、真面目に話を聞くみんな。

 

セッティング@大瀬崎初心者ダイビングツアー
真剣です。

 

初心者ツアーチームはそこそこ水中に慣れてきた面子だから、
今日はじっくり浮力練習しましょうね。

 

 

玉チーム。

 

 

 

 

みかチーム。

 

 

 

 

一生懸命練習しているみんなの勇姿。

 

なのですが。

 

ちょっと近すぎる(笑)

 

 

初心者ツアー@大瀬崎ダイビング 友達とダイビング@初心者ツアー

 

親子ダイビング@初心者ツアー 中性浮力@大瀬崎初心者ダイビングツアー

 

 

魚に目もくれずひたすらホバリング練習するみんな。
たまに宙返りして遊ぶ小学生ダイバーのショウタ君。
それが課題だと思って一緒に宙返りする講習中のミウラさん(笑)

 

たくさん練習した分、
ぎゅっと詰めて練習した分、
必ず上手くなるのがダイビングですからね。

 

マナミちゃん、まずはコツコツね。
ミウラさん、ラスト1日頑張りましょう。
アリスちゃん、12月におかえり言うからね。

 

そしてパパさん!
家族で小笠原を楽しみましょう!!

 

 

集合写真@大瀬崎初心者ダイビングツアー
賑やかですー。

強風の中、おつかれさまでしたっ。
機材の上げ下ろし、お手伝いありがとうございました!
そして早くお寿司食べたいのに、写真撮影ごめんなさいー。笑

 

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ちょっと近い。けど、うまい。