何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

妖精現る

 

 

 

平成31年3月23日~24日(土・日) 田子 透視度15m 水温17.8℃

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて深ーい深ーい海を体感。

 

窒素酔いかなんなのか、

 

地上で計算した時よりも

 

水中の方が4倍遅くなるオノシュウ。

 

4倍はちょっとやり過ぎでしょ。

 

せいぜい2倍くらいでしょ。

 

 

 

 

 

 

水中で何が起きても動じず、

 

スイスイとスキルをクリアしていき、

 

終わるころにはだいーぶ上達した、

 

かつ丼好きなコウタ。

 

 

 

講習中は、スキル練習等で暇になりがちだから、

 

水中はほぼ自由。

 

自由にし過ぎて迷子になっちゃたウサミちゃん。

 

この日はこの3人。

 

皆なにかしらやらかしてくれて、笑えちゃう。

 

 

 

 

 

 

 

写真をふりかえると

 

何故か棒やロープにつかまっている写真ばかり。

 

後半の2枚に関しては、

 

オノシュウを強靭な男にするべく休憩中に肉体改造。

 

同い年として強くあってほしいとやるが、

 

結局全然できず、手本で見せた自分だけが筋肉痛に。

 

ただただ自分のトレーニングをしただけ。

 

 

 

 

 

 

 

夜、皆で食後にワイワイと話した部屋飲み。

 

同い年なんだから『お互いタメ口にしようよ』と言うも、

 

なかなか上手くいかない、オノシュウと僕。

 

そのやり取りを見て笑う、ウサミちゃんとコウタ。

 

 

 

 

 

 

 

次第に皆疲れて寝始める。

 

そこに現れる『裸の妖精』。

 

寝ているオノシュウの真横に寝て、ちょっかいを出し始める。

 

寝たいのに寝させてくれない葛藤と戦うオノシュウ。

 

ようやくいなくなったと思えば、

 

いつの間にか寝顔を撮影してくる始末。

 

 

 

 

 

 

 

これを撮影したあと、裸の妖精はどこかへ行ってしまった。

 

一体なんだったんだろうか。

 

 

 

 

 

 

裸の妖精による睡眠妨害に耐えたオノシュウとコウタ、

 

2人は間違いなく合格だ。おめでとう。

 

ウサミちゃん、

 

キャラがそれぞれの3人を見守ってくれてありがとう。

 

でも、勝手に逃亡とかしちゃダメだよ。焦るから。(笑)

 

オノシュウ、お互いタメ口の練習、

 

 

 

 

・・・・・・頑張ろう。

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 妖精現る