何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

終始ふざける人。

 

 

平成31年3月8日(金) 江之浦 透視度8~10m 水温15.8度

 

 

 

 

 

 

 

 

ワタクさんは、こういう男。

 

カメラ向ければ、必ずと言って良いほど、変なことをする人。

 

今日もそんな変な人とマンツーマン。

 

どんなことになることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ワタクさん、この人が来る日は大抵なぜか人が集まらない。

 

2か月前から申し込んでいた初心者ツアー、

来る日も来る日もワタクさんが申し込んだ日は、必ず1人。

 

他の日は人が入っているにもかかわらず、その日は1人。

 

次こそは次こそはと期待を寄せ、気づいたら今日。

 

結局1人になったものの、もう今回は行きます。

 

 

 

 

 

 

ワタクさんは、最初から中性浮力が上手。

 

やり方を説明する前からなぜか浮力をとれてた人。

 

フラフープで輪をくぐる練習をすると、

必ずと言っていいほど難なくクリア。

こっちとしては、引っかかって、笑いたいのに・・・。

 

 

 

僕が水中で石を叩き、ゴンゴン音を立て、

魚を集めていると、隣にいたワタクさんは、

両こぶしを握り、ゴンゴンゴンゴン打ち付けている。

まるでゴリラみたいに。

そんなことをしても、魚は寄ってこないんだけどねー。

とことんふざける人。

 

 

 

 

 

 

休憩中、時間が余ったため、2人で日向でひと眠り。ふた眠り。

 

それほど心地よかった。

 

 

 

 

 

心地良い時間を送った後は、

カレーとナンでお腹を満たす。

想像以上の量に、終始顔を曇らせながら、

一口、二口と手を口に進める。

 

あまりの苦しさに常にふざけているワタクさんも

だんまり。

 

水と共に胃の中で膨張しているナン。

内側から攻められたら、さすがの僕たちも厳しいですよ。

 

 

 

 

 

 

最後は春らしい風景と、

春にぴったりのお兄さんでさようなら。

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

「終始ふざける人。」への9件のフィードバック

  1. 楽しそう~久しぶりに予約したいと思いました(*^^*)

  2. 匿名様

    読んでいただいてありがとうございます。
    久しく潜っていないんですか?
    それは非常にもったいないです。
    1日だけでも僕たちに時間を貸していただけたら幸いです。
    精一杯自然を楽しむお手伝いをします。
    心よりお待ちしております。

    OCEANTRIBE 玉手 志弥

  3. このたび事情があって関東に越してきた者です。そちらで良く行かれる御飯屋さんは、タベログでたまに検索しますが現在フリーアルバイターの為、経済的に窮窮の状態です。そこで御質問ですが御飯屋同席のみでも構いませんか?何か一品頼まないといけませんか?講習料は、事前に精算致します。まさか貸して下さいとも言えませんし?仮に借りれたとしても月末に後日返すのが可能でしたら話は別ですが無理ですよね。確か伊豆辺りの食事所は電子マネー使えないと聞いていましたが?私の我儘で申し分けありませんが?

  4. 自称、フリーター 様
    .
    コメント頂きありがとうございます。
    OCEAN TRIBEの玉手と申します。
    .
    ご飯屋の件ですが、
    ご本人が良ければ、注文しなくても構いません。
    1品以上頼まないといけない決まりもありませんので、ご安心ください。
    .
    基本的にご飯代等はその日に清算していただけると、
    ありがたいです。
    ご存知の通り、伊豆近辺のご飯屋ではまだ電子マネーを使う事は
    不可能なとこが多いです。
    お手数おかけしますが申し訳ありません。
    .
    また何かありましたら
    ホームページに記載してあります、電話番号、メールアドレスまで
    気兼ねなくご連絡ください。
    .
    OCEAN TRIBE 玉手 志弥

  5. 玉手様へ、アドバイスありがとうございました。フリーターに代わって代筆させていただきます。来月から実家の仕事を手伝う事になりこの程愛知県の岡崎市に帰る事となりました。従ってフリーターは今月限りで、既に帰省の準備が終わりました。1度挨拶に行きたかったのですがそれも叶わず申し訳無いとのコメントでした。暫くは仕事一筋になりそうですとの事でした。

  6. 匿名の代行 様
    .
    代筆していただきありがとうございます。
    .
    『新たなる門出、ご祝福申し上げます。
    仕事がひと段落しましたら、いつでもお待ちしております。
    お心遣い感謝します。
    東京からは少しばかり遠くなってしまいますね。
    同じ日本列島の中、自然はいっぱいあります。
    自然を感じたくなれば、いつでも感じることができますよ。』
    .
    とお伝えください。
    .
    OCEAN TRIBE 玉手 志弥

  7. 玉手様、御無沙汰しております。本人に代わり代筆させて頂きます。今月から新天地で仕事を始めて間もなく一月経過しますが地元の知人の紹介があり名古屋の栄区の某DIVING -SHOP で週2日(曜日不定期)ですが来月半ばからパートする事が決まりました。暫く現場には行けませんが8月からは短時間ですが行けるメドがついたとの事でした。玉手様には宜しくお伝え下さいと本人が申しておりました。

  8. 匿名の代行 様
    .
    ご無沙汰しております。
    毎度代筆していただきありがとうございます。
    .
    場所は違えど、また海に触れることができるとは。
    これも何かのご縁ですね。
    いつの日か、どこかの海でお会いできることを心から楽しみにしております。
    .
    体にお気をつけて。
    .
    とお伝えください。
    .
    OCEANTRIBE 玉手

  9. 玉手様、お初ので失礼致します。来年の夏で定年を迎え復活を兼ねまして再開を考えております。ここ数年規則も変わりましたが御相談です。リフレッシュからの開始になりますが、リフレッシュでもバディシステムなのですか出来ればスタッフの方と組みたいのですが?というのもライセンス取得後のF Dで相手の方とうまくシンクロ出来ず2本目に於いては、メンバーチェンジしてくれとのクレームがあり以後その事がトラウマとなってしまったのですが?

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 終始ふざける人。