何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やりすぎて、皆が疲労ダイバーに

平成30年11月10日~11日 大瀬崎 透視度10~12m 水温20.8℃

 

 

 

 

右から:カナウさん、アイちゃん、アサミさん、ハナコさん、カオルさん      奥:カナイさん

 

 

 

 

 

 

レスキューダイバー、

それは自分のことだけでなく、相手のトラブルまで対処する、

今までの海を楽しむだけじゃない、ちょっと過酷なランク。

 

 

 

 

特に僕なんて前職があれだったんで、

気合が入ったのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

手始めに、まず疲労ダイバーの曳行から。

 

 

 

皆が足をつりかけながら、やっているのを見て、

罪悪感が生まれ、ついついみんなが休憩している時に、

カナイさんを曳行しちゃいました。

 

 

 

やっぱり、疲れますね。

やってて、分かります。

 

 

 

なんなら、レスキュー評価の次にきついと言っても、

過言ではないですね。

 

 

 

人って簡単に引っ張れないもんですね。

 

 

 

でも、これが終われば大抵大丈夫。

 

 

 

 

 

カナイさんしっかり疲れたふりしてます。
カナイさんしっかり疲れたふりしてます。

 

 

 

疲労ダイバーの浮上、意識不明ダイバーの浮上、

サーチ&リカバリー等々は無事なんなくクリア。

スムーズです。

 

 

 

そしていよいよお待ちかねの、レスキュー評価。

これが難しい。

1日目の午後、2日目の午前をフル活用して猛特訓。

 

 

 

すこーしずつ上達していくけど、

終わる度にみんなクタクタ。

 

 

 

 

疲れ切っちゃった 
疲れ切っちゃった

 

 

 

 

手本で、カナイさんを担ぐ度に満面の笑みでこっちを

見てくるカナイさん。

やめてください。

笑っちゃって、落としますよ。

 

 

 

それでも、皆無事レスキュー講習終了。

おめでとう。

 

 

 

 

イオリのオヤジさんにいじられてたハナコさんも、メガネちゃんも、

経験本数が僕より多いアサミさんも、

苦しんでいる表情が多かったカオルさんも、

タンクを足で挟んで、バランスを崩しがちなアイちゃんも、

日頃の6倍以上のいびき指数をたたき出すほど、

疲れていたカナイさんも、

全員合格。

 

 

 

 

こんな僕と一緒にレスキューコースを受けてくれて、

ありがとうございました。

 

 

 

 

お礼にミニダイブという名のしっかりダイブをプレゼント。

ただただ、楽しくて時間を気にしてなかっただけですけどねー。

でも、水中泳げるのって本当に幸せですね。

レスキューやった後だから、なおさら幸せを感じれますね。

ミジンベニハゼも見れちゃったし。

 

 

 

 

 

 

 

最後はカナイさんの寝顔でさようなら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆきや

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やりすぎて、皆が疲労ダイバーに