何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ビックリな人々。

8月23~24日(火・水) 田子(AOW講習) 透明度:8~15m 水温:24~26度

 

台風9号の直撃・巨大台風10号の脅威にさらされた伊豆。
大丈夫かな??かなーり心配したアドバンス講習だったのですが・・・

 

台風でもアドバンスダイビング講習

 

2日目の外海はなんとも穏やかで、
外海ならではの魚群に囲まれた最高の沖の浮島根を楽しんだのでした。。。

 

え?1日目・・・ですか?

 

台風の激しいうねりの中、外海にイワシの大群が出たと聞きつけて、
お昼ご飯の直後にも関わらず、沖の浮島根に突撃。
イワシは見事に消え去っていて、激しいうねりとひたすら戦かった1日目。

 

・・・なんか、色々ごめんなさい。
そう思って浮上したのですが。

 

浮上して開口一番、『やばい!超~~~楽しいデスっ』って、ミヤウチさん。
その一言が意外過ぎて超~~~ビックリでしたから。
やっぱりあなたは普通ではないです。笑

 

うねりと流れに翻弄される魚の群れ、そして自分自身・・・
パワーのあるうねりに、しがみついた岩も砕ける・・・
だけど、それがすーーーっごく楽しかったようです。笑

 

何それー!って笑っていたら、サキさんがポツリと一言。
『これいいですね!もっと深い方行きたくなっちゃいますね〜』って。
こっちにもいました、超ビックリな人。笑

 

自然のパワーも実感して、アドバンス講習らしい海だった2日間。
その講習生を見守り続けた(?)ツアー参加のせっちゃん、ヒロコさん。
カメラを構えた写真の数々、選びきれませんでした・・・。

 

セトリュウグウウミウシ@田子ダイビング キンギョハナダイ@田子ダイビング

 

ハナアナゴ@PADIアドバンス講習 ミノカサゴの捕食!@ナイトダイビング

 

ナビゲーションダイビング@PADIアドバンス講習 コケギンポ@田子ダイビングツアー

 

マハタ幼魚@田子ダイビング アカエイの子供@ナイトダイビング

 

唯一悔やまれるのは・・・・・
ヒレナガネジリンボウが出てこなかったことです・・・笑

 

夜は3本潜ったご褒美に、民宿あまの豪華刺身盛り合わせっ
そしてお風呂も後回しにしてようやくありつけたビール!!

 

08.23mika (5) お夕飯@西伊豆民宿あま

 

はぁ~幸せ。。。なんて幸せに浸っていたら、
『刺身と私を撮って』と、これまたビックリな発言のヒロミさん。
でも、いい笑顔でした(笑)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ビックリな人々。