何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

サービスツアーとはいかに。

9月29日(日) 大瀬崎 透明度:6~10m 水温:25℃

 

 

そろそろ大瀬崎に、
季節来遊魚が来ているであろう。

 

 

そう思って、3ヶ月前に独断で作った、
『サービス大瀬崎(1本は先端行きたいなぁ)ツアー』

 

 

 

大瀬崎には、大きく3つのダイビングエリアがあります。

 

 

外海。
遠いけど、水が一番きれい。

 

 

先端。
遠いけど、群れが一番すごい。

 

 

湾内。
近くて、小さい生物が一番多い。

 

 

そしてこの日は、4つめの選択肢が。

 

 

湾内の端っこ。
遠くて、小さい生物の情報は不明。
でも・・・ボロカサゴがいるんです!!

 

 

 

 

そんな私の朝のブリーフィングに笑うシオツキさん。

 

 

え?なんですか?

 

『結局、1本はボロカサゴ行きたいんでしょー。』

 

違います。
そんなことはありませんっ。

 

 

・・・でも、1本はボロカサゴ見に行きましょう。

 

だって、今日は『サービスツアー』。

 

『スタッフの行きたい海でやりたいことやるツアー』の日、
ではなかったでしたっけ?笑

 

 

ボロカサゴ@大瀬崎ダイビング
季節来遊魚じゃないけど。

 

私のイラスト付きの丁寧なブリーフィングと(?)
水中で出会った優しいダイバーさんのおかげでボロカサゴを満喫。
おまけに普段行かないエリアを新鮮な気持ちで楽しむ。

 

 

ということで、もう1本は先端ですかね?
さらっと先端を推してみると、今まで静かだったヅカさんが一言。

 

『え~遠いよぉ~』

 

その時のみんなの『コクン。』という小さな頭の動き。
息が合っていましたね。笑

 

 

 

『独断で作ったスタッフのやりたいことやるツアー』のはずだったのですが、
流石の私も空気を読んであえなく断念・・・。

 

でも、秋の大瀬崎湾内は、
伊豆の子も季節来遊魚も、たくさんの生き物が溢れていました。

 

 

アオサハギ幼魚@大瀬崎ダイビング イバラタツ@大瀬崎ダイビング

 

セスジミノウミウシ@大瀬崎ダイビング セボシウミタケハゼ@大瀬崎ダイビング

 

ベニサンゴガニ@大瀬崎ダイビング ネジリンボウ幼魚@大瀬崎ダイビングツアー

 

ミナミハコフグ幼魚@大瀬崎ダイビング イボイソバナガニ@大瀬崎ダイビングツアー

 

アカエソ捕食@大瀬崎ダイビング
一期一会の衝撃シーン・・・。

 

 

最近デビューのカメラが楽しいミモさん、写真お借りしましたよぉ。
一人でこっそり楽しんでいたセーワさん&シオツキさんも・・・ずるいっ。
でも、綺麗なお写真、ありがとうございます~

 

 

 

 

結論。

 

 

サービス大瀬崎ツアーを作った私の読みはすごい。
そして、大瀬崎の先端は、遠い。

 

と、いうことで。笑

 

 

沼津ランチ@弥次喜多

 

 

でも、もっと歩かないと、
弥次喜多の揚げ物とビールの摂取カロリー、消費できませんよ!!

 

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> サービスツアーとはいかに。