何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

この2人、そういうタイプの人間です。 

平成31年2月7日(木) 大瀬崎 透視度12m 水温16℃

 

 

 

 

 

ご覧ください。この立ち姿。勇ましい。

この2人なんと水中で寒さを感じないタイプの人間です。

(もちろん、僕も)

 

 

そんな2人、ゴマちゃん、ジュンナちゃんと向かったのは、

大瀬崎。

ほぼ貸し切り状態。ラッキー。

水中はやりたい放題出来ますね。

 

 

大瀬崎に向かう車内。

なんとこの2人車で寝ないタイプの人間です。

道中は、常にお話を。

あんなことやこんなことを。

 

 

 

 

 

 

 

この2人、結構上手いタイプの人間なんです。

OW講習2日目となるジュンナちゃん、

講習生らしからぬ水中での姿。

しっかり呼吸、エアーの出し入れで、

中性浮力を取りつつある。

 

 

一方で、ゴマちゃんは、

先輩ダイバーとして、見本になる泳ぎ方。

次回がAOWとなるため、

苦手な潜降も、苦戦しつつもなんとかクリア。

こうやって、少しずつ少しずつ苦手なことを潰していけば、

どんな海でも、苦労せずに行けるから、今の内に頑張ろう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュンナちゃん、前回失敗したリング潜りを再チャレンジ。

あら? あら? あらっ! あらー!!!

引っかかることなく出来ちゃった!

やるなー。つまんないの。

 

 

続いてゴマちゃんもチャレンジ。

 

・・・・・・。

 

普通にやっちゃうのね。

あなた達そういうタイプね。

ふーん。

 

AOWの時見てろー。

 

 

 

 

 

 

 

帰りは、定番の弥次喜多で、

アジフライ、カニコロッケ、牡蠣フライの定食をサラッと食べ、

ご満悦の様子。

密かに気になっていたカフェに行き、コーヒーをテイクアウト。

独特の雰囲気を醸し出しているお店とマスター。

ちょっと楽しい空間でした。

 

 

帰りの車内も、そのコーヒーを片手に尽きない会話。

そして、絶対寝ない人間。

僕としては話し相手がいてくれて良かったです。

 

 

 

 

とりあえずジュンナちゃん、OWおめでとう。

でも、まだまだ始まりに過ぎないよ。

就職して忙しくなるだろうけど、

暇な時間を見つけて、また潜りに行こう。

 

 

あっ!今度腕相撲しよう!!

 

 

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> この2人、そういうタイプの人間です。