何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

やっぱり海っていいな

1/24   IOP 透明度20m 水温:16.7℃ 

 

河津桜

 

まだ1月だというのに河津桜は綺麗に花を咲かせ、もう春が来たのかと勘違いしてしまいそうだね。

 

私事なんですがね、

 

年末から、なんてことない鼻風邪をこじらせてしまったのか、

 

潜るたびに頭痛がしてたんですよ、

 

そして耳鼻科に行くと副鼻腔炎だと診断されましてね、

 

ちょっとの間ドクターストップがかかっていたのですが、

 

症状も良くなって、この日僕ちゃん22日ぶりのダイビングです(笑)。

 

まぁ潜ることにこんなに間が空いた事が今までなかったもんでね、

 

潜れることが嬉しくて嬉しくてたまらない1日だったんです。

 

この日一緒だった面々も僕と同じように久しぶりでしたから、

 

今日はゆっくり海を感じて思い出しましょうよ(笑)。

 

透明度20m!

 

IOPの透明度は20m、

 

冬の海ならではの抜群の透明度、

 

ゆっくり砂地を泳いで気持ちがいい、あぁ、こんなんだった(笑)

 

ピントがねぇ 念願のコブダイ

 

ツユベラ キビナゴの群れ

 

珍しい生物を探すのも、見つけるのも、あぁ嬉し楽し♪

 

フクイさんのリクエストだったコブダイも♪

 

初心者チームのカエデも、

 

冬の海はきれいだね

 

冬のダイビングなんて寒くてやりたくない、なんてキャラでしたが、

 

今までで1番寒くなかったダイビングでした、なんつってましたね、

 

それは、冬用のインナーをしっかり着て、

 

たっぷりスーツに空気を入れて中世浮力をとって泳げるようになったからだよ。

 

そして何より冬の綺麗で空いてる海、いいよね。

 

集合写真は満開とは言えないけど、

 

綺麗に咲いた河津桜の下で、

 

この日、休みだけど一緒に潜りに来たミカとユキヤも、

 

5人のメンバーに対し4人のインストラクター、

 

おバカちゃんにも囲まれ和気あいあいと、

 

なんだかいい1日でした(笑)。

 

やっぱり海に出るっていいもんです(笑)。

 

河津桜の木の下で

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> やっぱり海っていいな