何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

うちらしく

12/15-16   忘年ツアー

 

毎年毎年、早い早いと言ってますが、

 

今年もあっという間に、毎年恒例の「忘年ツアー」の日がやってきてしまいました。

 

総勢30名の大所帯です(笑)。

 

今年最後のツアーという訳ではないけど、

 

一応、一年間の区切りとして、

 

この日だけは盛大にやりたいんですよね(笑)。

 

1年間の内、数すくない、オーシャントライブ的「大人がバカになっていい日」です(笑)。

 

今年もたくさんみなさんと潜りましたね、

 

天気のいい日も、悪い日も、

 

波のある日も、穏やかな日も、

 

海が綺麗な日も、濁って何も見えない日も、

 

伊豆でも、離島でも、海外でも、

 

いい生物が見れた日も、はずした日も・・・(笑)。

 

どんな日でも一緒に潜りましたね、

 

本当にありがとうございました。

 

そして今日は、一年間頑張って潜った、そんな自分を褒めてあげる日にしましょうか(笑)。

 

カンパーイ! きんめしゃぶ んっまい

 

船の上で仮眠 ボブサン ベニサンゴガニ

 

いい笑顔 なにやっとんじゃー 部屋飲みで帰港時は夕日が

 

はい、あーん 日本酒もいっちゃうよ なんの挙手?

 

きんめしゃぶ② なんの腕組み? なんの挙手?②

 

美味しい魚も、美味しいお酒も、たくさん頂きます!

 

花季の料理がそれはそれは豪華だった~、

 

マスターからサービスで出していただいた日本酒も一体何升あけたんでしたっけ?

 

す、すいません、毎度の事ですが記憶があんまりなくて・・・ですね(笑)。

 

でもいつも通り楽しかった事は覚えているんですがね(笑)。

 

そして、

 

飯がメインって言ったって、潜りだって、絶対手を抜きませんよ、

 

だってその方が後がより旨いから(笑)。

 

心配だった伊東の海況もなんとかもってくれて、

 

休憩時間短めに3本のダイビング、透明度良好、見れた生物だってなかなかのもん。

 

2日目のメインはこれまた飯(笑)。

 

みんな楽しみにしている一吉丸の「金目のしゃぶしゃぶ」♪

 

13:00に間に合うように、江之浦でがっつり1本ダイビング。

 

昨日あんなに食べて飲んでしたのに、これがまた美味しく食べられちゃうんですよね・・・

 

そして旨すぎて困っちゃうんですよね(笑)。

 

もう、腹いっぱいすぎてヤバイ・・す・・・。

 

潜りもがっつり、いい温泉、上手い飯、うまい酒、

 

たくさん笑って、たくさん怒られて・・・記憶があんまりなくって・・・一つ言えるのは今回はケガがなくてよかった(笑)

 

今回もうちらしさの極みツアーになりましたね(笑)。

 

ありがとうございました。

 

花季のマスター、オックン、たくさんのご馳走ありがとうございました。

 

いちよし一吉丸さん無理を言って大勢を受けて頂いてありがとうございました。

総勢30名

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> うちらしく