何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

選びがたい・・・

8月5日(日) 井田 透明度:8~12m 水温:24℃

 

 

カラフルで小さい南方種の子達が、台風とともに流れ着くこの季節。
私たちの目を虜にしたのは・・・

 

 

 

 

圧倒的なスズメダイの大群に思わず、
マクロレンズを外してカメラを向けたミサコさん。

 

やっぱり・・・小さいのよりも群れが好きでした。
と、驚きの発言をしてくれちゃったアキさん。

 

わかります。
この圧倒的な密度を目にすればそりゃあねぇ。

 

週末の趣味#井田ダイビングツアー

 

 

だけど、そんなアキさんもミサコさんも。
本日カメラデビューを果たしたカナイさんも。
カメラ持ってないミチルさんまでも。

 

やっぱり目を向けてしまうのです。小さくて可愛い子たちに。

 

スケロクウミタケハゼ#井田ダイビングツアー

 

カゴカキダイ#伊豆の海の中 アカオビハナダイ#井田ダイビングツアー

 

ヒトデヤドリエビ#井田ダイビングツアー コケギンポ#井田ダイビングツアー

 

季節来遊魚も増えてきているのですが、
私のお気に入りはこの子。。。

 

イソギンポ#井田ダイビングツアー
口、空いちゃってるよー。

ゆらゆら揺れる浅場のパイプの中で、
覗き込もうとする私たちから卵を一生懸命守るイソギンポ。
可愛かったなー。。。

 

 

いい海の締めはいいご飯。
やたらみんなのグラスを煽るノギさんはビールと焼酎を前にこの笑顔。

 

伊豆長岡ランチ#アジ寿司#ひょうたん

 

そりゃあね、このお寿司を前にしたら・・・私だって飲みたいです!
でもノギさんにアイスを奢ってもらってホクホクなのでした。
あれ?ちゃっかりミサコさんとアキさんも?!笑

 

伊豆長岡ランチ#ひょうたん寿司#アフターダイブ

 

ご馳走様でした。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 選びがたい・・・