何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

まだまだ負けないからね。

7月26~27日(木・金) 安良里ビーチ 透明度:10~15m 水温:26℃

 

 

『あれは何ていう名前の魚ですか?』

 

『背ビレがキス系でした』

 

『これは何ていう名前の魚ですか?』

 

 

インストラクターとして、どうか、答えられない難題が出ませんように・・・と、
常にドキドキしてしまうような魚への知識量を有する12歳のタクマくん。

 

親子の趣味#PADIダイビングライセンス取得

 

ダイビングライセンスを持っているお母さん。
魚釣りが大好きなお父さん。

 

2人のおかげか、物心ついた頃から魚への強い関心があったタクマくん。
夏休みに念願のダイビングライセンスを取りに来てくれました。

 

 

 

重たいタンクに対してハンデとなるまだ小さな体を器用に動かし、
ダイビングという水中世界を全身で楽しむ。

 

 

『ダイビングでどんな魚に会いたいの?』

 

 

そう尋ねた私に、

 

 

『海の中から魚の目線で世界を見てみたいんです。』

 

 

何ともブレのない答えをくれました。

 

これからいろんな季節のいろんな海の中を見ていこうね。

 

PADIジュニアオープンウォーター#ライセンス取得 PADIライセンス取得講習#安良里ダイビング

 

マダイ#PADIライセンス取得講習 ホシギンポ#安良里ビーチダイビング

 

休憩中も体が乾く暇もないほどよく遊んで。
夜ご飯の後も浮島海岸へ夜の海探検に繰り出し。
ウナギとかカニとかウリ坊とか・・・楽しかったねー。

 

スキンダイビング#PADIダイブマスター講習 スキンダイビング講習#PADIライセンス取得講習

 

アフターダイブ#PADIライセンス取得講習

 

 

ダイビングはまだまだ負けないからね。
早くインストラクターになってお母さんをサポートしてあげて。

 

ルービックキューブ、次は負けないからね。
ウナギだって、先に獲っちゃうからね。

 

夏休みはまだまだはじまったばかり。
早く宿題終わらせてまた遊びにおいで~

 

見守ってくれたカナメちゃん、ありがとう。
緊張の付き添いから、自分も楽しめるようになってたキエさん、よく頑張りました。
次の海を楽しみにっ。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> まだまだ負けないからね。