何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

カメさんありがとう。

7/5 川奈 透明度:10~15m 水温:21.℃

 

ウミガメシルエット

 

本日僕ちゃん勝ち組♪

 

ヤマさんリクエストの大物がみたいッ!っていう日。

 

大物って言われてもね~、

 

安良里でトビエイを狙う?

 

田子島でネコザメを狙う?

 

IOPで、コブダイを狙う?

 

伊東で群れに突っ込むマダイを狙う?

 

色々考えたけ台風のウネリが入って来ててほとんど無理そうだね・・・。

 

こうなったら川奈ビーチでウミガメ狙いの一点突破です。

 

だけどこの私、幾度となくカメのリクエストを外してきた罪人でございます(笑)。

 

ですが今日は一味違いました。

 

そう、トップの写真の通り見事1本目から狙い通りウミガメgetでございます(相当泳ぎましたけど)。

 

しかも2個体も♪

 

カメさん、姿を見せてくれありがとう。

 

ウミガメとヤマさん ウミガメ①

 

じっくりウミガメたちと一緒に泳いでお腹いっぱいの僕たち、

 

ヤマさんとイッセイくんと3人で水中で握手を交わしたのは言うまでもありませんな。

 

すっかり気をよくした3人ツアー組は時間がたっぷり余っていることをいいことに、本日3本潜る事に(笑)。

 

あとはゆっくり群れに巻かれて、砂地で生物をさがして、

 

何よりダルマオコゼが可愛かった♪

 

ダルマオコゼ スズメダイの群 アジの群れ

 

そしてこの日一緒に来ていたスナオ率いるOW講習&初心者チーム、

 

当然スナオチームウミガメを見ることはできないから、

 

僕らがウミガメで盛り上がっちゃって非常に申し訳なかったけど、

 

でもね、ウミガメを狙うには中性浮力をとって長距離泳げるスキルがないと、ダメなんだ。

 

本気で狙う時のインストラクターの気合も半端じゃないからね、

 

だから外した時の落ち込みかたも半端じゃないんだ(笑)。

 

速く上手になって色んな生物を狙いに行こうよ。

 

OW&初心者チーム OW講習

運よく予約がとれた一吉丸で、

 

最高の磯料理と、天下一品の塩辛ともずく酢舌鼓を打ち、

 

冷えたビールで喉を潤す。

 

お刺身定食 金目の煮つけ

 

OW講習のミサトちゃん、ユウキ、そして久しぶりのユキさん、いつものタジー、みんなもお疲れ様。

そして今回でOW取得のユウキ、本当におめでとう。

目標としている水中写真、早くやろうよ。

 

そして我らが大物狙いチーム、

 

ウミガメやったねー、

 

そして3本潜りお疲れ様でした!

 

みんなで江之浦漁港

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> カメさんありがとう。