何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

時はさかのぼり、夏休みのこと。

 

世間的にはものすごく寒い中、

あたたかいお茶をすすりながら、このブログを書いております。

 

時はさかのぼり。夏休みラストすぱーと。

 

2017. 8.28 安良里 OW講習!!

 

黄金崎

 

この日はスナオチームは田子へ、カシワギチームは安良里へ!!

 

OWライセンス講習のヤス、クリオナちゃん、久しぶりのダイイングにきたやましたちゃん。

 

前日まで部活の合宿というハードスケジュールだったヤスは、

行きの車で熟睡・・・Zzz。

 

 

安良里にある水中フラフープを潜り抜け、

 

ダイビングの泳ぎを鍛えたり!

けっこうオクトやファーストの部分がひっかかるんだなー、これがー。

 

ヤスが行って、クリオナちゃんもきれいなフィンキックでフラフープを攻略!

 

やましたちゃんもいきなり挑戦!!してたけど、かなりうまかったよ!

 

 

他にもクリオナちゃんが見つけたカブトクラゲを、

 

真下からライトアップして、い~い感じにしてみたり、

 

繁殖して増えてきたハナハゼたちが、

一つの巣穴に5,6匹入っていくのを見たりしました。

 

巣穴の中、ハナハゼでぎゅうぎゅうになってるんだろうな~・・。

 

とか、考えてみたり。

 

ハナハゼ泳いでいくよ

P8280015P8280030

 

最終課題ミニダイブ!

 

2人でこまめに連携し合って、残圧や進む方向、お互いのコンディションをしっかりと確認していたのが、

本当にとても頼もしく見えました!!

 

 

そんな講習生2人と、久々ダイビングのやましたちゃんを見守る、安良里の住人がひとり。

 

ひとりというか、いっぴき。

 

 

視線

 

安良里に来るあまたのダイバーの

エントリーとエキジットを見てきたであろう。

 

そんなこの人の目線から見て、彼らのおよぎっぷりは、どうでした???

 

にっこり♪
合格じゃ!!

にこり。(笑)

 

新たにダイバーとなったヤス!クリオナちゃん!

 

OW合格、おめでとう。

 

いい海でした

 

やましたちゃんも

 

海での感覚を忘れずに、自然の中で遊んだことを忘れずに、

 

また海に帰ってきてね♪

 

勉強も部活も頑張ろう!!おじさんも負けねーから!!

 

かっしー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 時はさかのぼり、夏休みのこと。