何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そして僕らはダイバーになった。

2017.7/8~7/9  OWライセンス合宿 井田 大瀬崎

 

海である。

 

海である。

 

海と、僕たち男5人。

 

iori

 

ある夏の日。

 

僕等の目的は。

 

無事にOWダイバーのライセンスを取る事。

 

 

しかし、この笑顔の写真ができるまでに、様々な苦労があったのです・・。

 

 

おおはらさん、いりさわさん、ひらいさん、さとるさん。

 

男だけだし、ガンガンやりましょうよ。

 

そう息巻いて、透明度がいい井田へ。

 

 

手が。(笑)

もんどりうってですね。

後ろを他のチームが過ぎゆくのも気にせず。

アクロバティック!!

 

 

みなさん、僕より年上だったのですが、言わせてもらいますね。

 

 

1本目・・・。 自由すぎるわーーーい!!(笑)

 

 

 

いりさわさんは、水面で流れに掴まって潜行できずに、

井田の釣り人のおじちゃんのとこに流れ着いて「こんにちは・・。」って挨拶してるし。

 

浮力練習するひらいさんは、なぜか仁王立ちになってて・・・

 

その股の下を、おおはらさんが楽しそうに潜り抜けたりね。

 

サトルさんは常に中性浮力を意識した泳ぎをしているのだけれど、

 

浮遊しながらインストラクターの死角となる僕の頭上にポジションをとるので、

 

いない!?って焦ったり。

 

 

そして誰かが必ず、4、5分に1回は元気よく浮上していったり。

 

ダイバー
いえーい!!

逆立ちリカバリ―練習。

 

一人水面から水中に戻したら、また一人、入れ替わりに浮いていく。

 

海の中でそんな七転八倒で七転び八起き、猪突猛進して五里霧中の僕らを、

 

たまたま井田に来ていたミカチームが、ニコニコしながら通り過ぎたのでした。

 

いや、見せ物じゃないよ。ちがうよ?

 

 

中性浮力っていうのは、水中にとどまるスキルなんですけど、

 

続く二本目も元気よく浮上の練習をしてきたのでした。(笑)

 

 

 

~休憩タイム~

へとへと。
エキジット。

休憩   夏だし

 

夏だし、カレーだね。

 

休憩の時に、おおはらさんが撮った夏の井田の写真が、ものすごくキレイ!!

 

大原さん  いりさわさん稲

 

夏だ。

 

潜る前に浮上は1人3回までとお約束。破ったらジュースかビール。

そう取り決めをして、挑んだ3本目。

 

・・・おお!!ラストはほとんど急浮上もなく!!(少しはありました。)

おお!!きれい!!

 

 

夜はいおりで、贅を尽くしたご馳走と美味しいお酒で、楽しい時間を過ごし・・。

 

アオリイカのしゃぶしゃぶに、夏の冷やしそうめんスペシャル。

 

沖のカサゴの煮付けに、新鮮お刺身もり。麻婆豆腐丼。

 

 

3本潜って疲れた僕らは、ご馳走を平らげて、

 

後はもうすっかり、試合終了モードに。

うごけぬ
うごけぬ。。

 

明日でこの楽しい旅路は終わってしまうのかー。

いいお酒を飲みながら、楽しく夜は更けていきました。

 

 

~翌日~

朝、何気ない会話でいりさわさんが、僕の大学の大先輩だという事が判明したりしつつ、

 

大瀬崎にポイントを移して、講習ラストダイビング!!

 

浮力を制し、潜行をマスターしたはずのいりさわパイセンが、

潜行してこない・・?

潜行してこない
????・・・・あ!!うしろ!

 

そーだよ

大瀬の海水浴場用のロープに、引っかかってました。

 

パイセンそうやって人を笑わせるのはずるいです。(笑)

 

ミニダイブも迷うことなく、こなし。

 

途中で生き物を見る余裕も出てきて!!

ハコフグyg
可愛かったです♡

 

無事にOWライセンス合格です!!

 

海で身体も心も動かした2日間。

お疲れ様でした!!

 

5人でまた海に集うことを楽しみに。

 

そしてその時には、各々が上手なダイバーになっていることを目標に。

 

そして、それぞれが素敵な女性を連れてくるという事も、目標に。(笑)

 

いろんな海を潜って行きましょう!!

 

いろいろあったけど、本当に。

 

おめでとうございます!!

 

かっしー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そして僕らはダイバーになった。