何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

お初です!!

初めまして!どーもです。柏木遥祐(かしわぎ ようすけ)といいます。カッシーです。

 

まだスタッフ写真ないのですが、4月から正式にスタッフになりました。宜しくお願いします!!

 

2017.3.25 土曜日 TRIBEツアー&OW講習

 

ハイエースはみかさんチーム、新車のセレナはカッシーチームで、目指すは東伊豆の川奈へ。

 

セレナのメンバーは初心者ツアーのウエノさん、僕と同い年の秋山くんに、OW海洋実習初日のつじちゃん。

 

朝は早くて眠いからね。秋山君、爆睡モードでした。

 

みかさんチームの車にくっついて、海へ向かう!!

 

そしてですね・・・柏木が分岐の右と左を間違えて、はぐれるというアクシデントが起きたわけで、あります。

 

なんてこったい・・。

 

 

みかさんチームにエマージェンシーコールをすると、セーワさんが驚くほど的確でリアルタイムなナビゲーションをしてくれて。

「そろそろ○○の信号が出て来るやろ?」

「今見えました!」

「そこを右折や」

 

指示だしのタイミングも本当にバッチリで、どこか天の上からすべてを見透かしているのでは?

 

と疑いたくなるほど、それほどにパーフェクトなナビゲーションで。

 

そしてウエノさんも助手席でスマホを駆使してナビをしてくれて。

 

皆様のおかげで、無事に合流すること、出来ました。

 

本当にほんとうに、ありがとうございました。

 

そして本当に本当に、朝の睡眠時間を奪ってしまったこと、申し訳ありませんでした。本当にごめんなさい。

P32500111

海へ到着!!いよいよ海で潜れることにやる気満々で笑みが浮かんじゃってる辻ちゃん、

 

水深計や色んな機材を持ちすぎて、スタッフに「そんなに要らないですよ」と言われたりするウエノさんに、

 

Newマイ器材初使用!!の秋山くん。

 

やっぱり自分の器材は愛着が違うよね!使い心地も格段良かったでしょ??

 

つじちゃんは初めての海だったけれど、すっごい楽しんでたね。(笑)

マスククリアなんか、シュババっとやっちゃってたもんね。

あとは、浮上と潜降は練習あるのみだ。また、たくさん練習してみよう!

 

ウエノさんは、エアーの使いすぎ注意ですよ。(笑)

 

浮力練習をして、スキルをみちっとやって。

せっかく海に来たんだし、生き物も探して探して。
P3250025

 

P3250032P3250024

レギュみたいなデカさのヒトデもいたね。(笑)

 

休憩はみんなでお菓子タイム。そこかしこに、忍び寄ってくるにゃんこの軍団が。

IMG_2711

いや、どんだけいい笑顔してんですか。(笑) 今日一じゃぁないですか。(笑)

 

最後に花ごよみで、みんなで食べたホタルイカの天ぷらの写真を。

IMG_2734k

 

本当においしかったなー。また絶対食べてやる。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> お初です!!