何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

成長著しい。。。

10月1~2日(土・日) AOW講習 田子 透明度:6~12m 水温:24度

 

PADIアドバンス講習@田子ダイビング
アドバンス講習の始まり始まり。

お泊りのアドバンス講習のメイン、ナイトダイビング。
何に会えるかは運次第。

 

雨がパラついたこの日は昼間から薄暗く、日中も深場はライト必須なくらい。
でも、ということは・・・ナイトダイビングは期待大!?

 

エントリーすると、日没間もないのに現れるアカエイ、トビエイ!
そして砂地に浮かび上がる不自然な模様は・・・カスザメ!!

 

カスザメ@田子ナイトダイビング

 

もうこれだけで、満足。
 

だけど、その後もおかーさんに懐いて離れないスナダコに心を鷲掴みにされ、
暗闇に浮かび上がる発光ダイオードのような青い夜光虫に夢中になり・・・
あぁ~楽しかったぁ~。

 

ナイトダイビング@アドバンス講習 スナダコ@ナイトダイビング

 

ということで、ナイトダイビングの思い出が濃すぎますが、
初めてのディープな世界や外海にチャレンジしたアドバンス講習。

 

初日の一本目、ナビゲーション講習では、
カワテさんはありえない逆走をして砂煙りとともに何処かに消えていき、
おかーさんとおとーさんは水面へ向けて一直線・・・

 

・・・不安でしかない。

 

そんな思いで始まったアドバンス講習でしたが、
5ダイブのうちで着々とレベルアップしていき、
最後に沖の浮島根でモエちゃんがみせた中性浮力には感動。

 

ナビゲーションダイブ@アドバンス講習 地形・洞窟ダイビング@田子

 

小学5年生でダイバーになったモエちゃんは、今年で中学生。
あっという間に高校生になっちゃうんだろうなぁ。
これからも、どんどん上手になって、水中ではおとーさんを頼んだよぉ。

 

お夕飯@浮島民宿大屋荘

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 成長著しい。。。