何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

フィンキック上達の秘訣。

3月9日(水) 井田 透明度:15m 水温:17.5度

 

透明度がぐーーーんと上がって、水温も2度アップ。
魚たちも活気づいていきなり群れがすごいことになってます・・・!

 

 

大増殖した井田のスズメダイ達。
二日前は3分の1くらい・・・一体どこにいたんでしょうかね?

 

で、こーーーんな気持ちいい海なので、もちろんワイドに遊んだのですが、
一応、本日『サービスマクロ』ツアー。
ちょろっと小さい生き物も探して、写真も練習して、やっぱり群れに突っ込んで・・・笑。

 

海草の絨毯@井田ダイビング スズメダイの大群@井田ダイビング

 

スズメダイの群れ@井田ダイビング タコの写真@井田ダイビング

 

昨日からの連日(!)ダイビングでカメラも少し慣れてきたトミサワさん。
タツノイトコとかミズヒキガニとか・・・紹介していると、煙幕が。
水深25mでドライスーツ&フィンキック練習をするニシオカさん。

 

透明度も、マクロも関係なく、スキルアップを目指し、
『なんだか上手くフィンキックができないなぁ』と首をかしげる。
あーでもない、こーでもない、と、色々アドバイスして2本目終了。

 

フィンキック練習@井田ビーチ
努力の軌跡。

ふとニシオカさんの足を見て、『あれ?アンクルは??』
・・・アンクルを渡し忘れたのは、自分です。ごめんなさいっ
次はたぶん、いぇ、絶対、もう少し楽に泳げるかと思います(^^;)

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> フィンキック上達の秘訣。