何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

帰り道に思う。

 

IMG_3425

 

夏の余韻をほんのちょっと残しながらも、

 

太陽が沈むころになると、肌寒い、

 

確実に冬が近づいてきているんだと感じる。

 

10月になると、

 

車のハンドルを握る帰り道、よく思う事がある、

 

「随分と日が短くなったなぁ・・・」と。

 

夏の帰り道はまだ明るい。

 

冬の帰り道はあっという間に暗くなる。

 

でも10月は丁度いい。

 

みんなが遊び疲れ、安堵の表情で眠りにつく帰り道、

 

フロントガラスのむこうには

 

「今日も楽しかったね、明日もよろしくね」

 

と言わんばかりに、大きなオレンジの太陽がゆっくりと沈んでいく。

 

バックミラーを覗き、夢見るみんなをみてニコリと微笑み、

 

僕だけのご褒美をそっと見送る。

 

 

10月ダイジェスト~

 

10月も

 

いろんな色の空を見た、

 

いろんな色の景色をみた、

 

いろんな色の海を見た、

 

いろんな色の群れも見た、

 

いろんな色の生物も見た、

 

見事な富士山!! マジックアワー 穏やかな海

 

タカベ 水槽みたい ネンブツダイ クラゲも綺麗に見える

 

そして、

 

色んな人を見た(笑)。

 

新たに色んな人と出会った、

 

色んな人と遊んだ、

 

みんな自由な面白い人ばかりだよ、

 

寒いだの暑いだの疲れただの言ってても

 

ビールを前にすると、最高の笑顔じゃぁないか。

 

この時の為に

 

ダイビングが難しいとか、なんでだとか、どうしたらいいかとか、

 

真剣な顔してても、難しい顔してても、お酒を注がれると、

 

顔がたるんじゃってるじゃぁないか。

 

この時のために

 

あの人は知らないとか、年齢も分からないとか、職業も分からないとか、言ってても、お同じ海に潜って、ジョッキをもって乾杯をしたら、

 

みんな同じ顔してるじゃないか。

 

カンパーイ!!

 

IMG_3559 ライセンス取得おめでとー みんないい顔

 

沖の浮島根へ 洞窟探検 雲見!

 

IMG_3445 じょーさん 好奇心芽生える

 

のんべーさんたち テラスで海を眺める おやじがつったワラサ

 

回りはごみじゃないよ IMG_1538 カキフライ!

 

カミソリウオ 何人乗れるかな? 穏やかな海に僕らだけ

 

 

10月ありがと。  11月こんちは。

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 帰り道に思う。