何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

見守ってるようで見守られている。

 

ぼくがオーシャントライブでライセンスを取ったのが10年前。

 

そのころから知っている人も多かった今回のツアー、

海お久しぶりな人も多かったのも事実です。(笑)

 

6月20日21日 田子・井田 透明度3~12m 水温15~19℃

 

初日の田子、水温・透明度・生物3拍子揃って低調。。。

ネガティブ発言禁止を宣言して潜ったものの、

水中で音を上げた僕。

 

みんなを「伊豆におかえり!」と優しい気持ちで迎えたはずが、

潜ったあとに「伊豆らしくて楽しかった!」と優しい気持ちで見守られた僕。

 

いい人達だ・・・

 

オショロミノ ガーベラミノ

 

海とあじさい 船の上でっ

 

幸せ 絶品アヒージョ

 

今回のメインは「いおり」。

濁った海も、これをさらに美味しくする大事な要素。

 

ビールは進み、日本酒は進み、

岡ちゃんが引っ張り出してきた10年前の僕の写真をみんなに見られてから、さらに酒は進み。

 

OWチームの小山君に先輩風を吹かせる僕を、

変わったねぇ~とさーちゃんにしみじみとされたあと、

 

布団を敷く途中で力尽きた僕に、

頭を持ち上げ枕を入れてくれたのはあっきーさん。

 

変わってないですね・・・

 

キンギョハナダイ シマヒメヤマノカミyg

トガリモエビ カエル

 

2日目の海は汚名返上っ

青さを取り戻した井田の海をまったりと♪

珍しいトガリモエビやTHEカエルアンコウ、めっさかわいいシマヒメヤマノカミygなどなど

 

おかちゃんが一眼が重くて邪魔だから撮っていいよとの言葉に甘えて、

1本目のトガリモエビから拝借してパシャパシャ。

 

うーん、むつかしい。。。

距離を整え、設定を変え、パシャパシャ。

ふと気づくと、みんな水底のすこし上を漂い、僕を見守ってくれている。。。

 

ありがとうございます。

 

結局2日間ともみんなのやさしさに支えられたりゅーでしたっ

 

 

「見守ってるようで見守られている。」への3件のフィードバック

  1. 初めて会ったとき、まだ高校生だったのに。
    初海外旅行のシパダンでは、入国審査に引っかかり(笑)。
    それが今や、りゅうより年下のダイバーも結構いるもんね。
    月日が経つのは早い・・・

  2. ごめんなさい。直前の投稿、名前入れるの忘れました。

  3. あっきーさんへ

    あれから10年経って、御年26歳になりました。
    あと10年経っても、36歳っていうのは言わなくていいですね。(笑)

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 見守ってるようで見守られている。