何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

台風の合間の優しい時間

9/4      安良里  透明度:15m

 

 

DSC01709

 

 

今日は二組の親子様(母、娘×2)の体験ダイビング、

 

 

 

 

ゆっくりのんびり、穏やかな安良里に、

 

 

 

台風9号がさって、10号が発生、

 

 

 

なんだか微妙な海況の中、

 

 

 

運が良いいですね、

 

 

 

晴天、綺麗な水中、

 

 

明日にはきっとこの海はザブザブでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

そして本日は

 

 

みなさん体験ダイビング2本、

 

 

 

いやぁ、頑張りました!

 

 

 

1本目の子ども達、結構バタバタだったものの、

 

 

 

2本目には自分で少し浮力をとって泳げるまでに、成長はやっ!(笑)

 

 

 

お母さん2人は・・・というと、非常に安定した潜りなんです、

 

 

 

実は・・・何を隠そう、

 

 

お母さん2人、ライセンスをお持ちなんです(笑)。

 

 

ですけど、一方は20年振り、もう一方はライセンスを取ったばかり、

 

 

ですがお二人とも、、見事な潜りっぷりでしたよ、(守る相手がいると、ご自身がしっかりするのでしょうか(笑))。

 

 

 

子ども達2人も水中を自分の力で泳いで、たくさんの魚をみて、楽しそう、

 

 

そんな2人の後ろを、お母さん2人が嬉しそうに見守る、

 

 

 

台風の合間、海況が心配でなかなか気が抜けない数日でしたが、

 

 

 

そんな中訪れた、とっても優しい時間でした。

 

 

 

 

そして、

 

 

お母さん達2人は、

 

 

 

今月末、

 

 

アドバンスという新たな挑戦にでかけます。

 

 

 

 

どんな事が起こるか分かりませんが、

 

 

 

 

最大限のサポートで臨みたいと思います(笑)。

 

 

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 台風の合間の優しい時間