何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ボートダイビングですけど・・・

 

 

2020/9/23・熱海   水温23℃  透明度5-8m

 

 

 

 

まず写真がございません。

 

 

 

 

魚たちが群れる熱海のソーダイ根にむけて、

カメラを回したのですが・・・。
最近のカメラって性能が良すぎるんですよねぇ。

 

装着したワイドレンズの傷にピントがあっちゃって、

肝心要の魚たちにフォーカスが届かない・・・。

 

 

 

「傷をフォーカスから除外する」モードが欲しいですね。

 

 

そして、すみません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、

ブログでも紹介した13年ぶりの「しんこ」ちゃん。

 

 

順調にダイビングの感覚をとりもどし

いっつも大きな笑顔で、見てるこっちまで嬉しくなります。

 

すいすい水中を泳いで、上がってくるなり開口一番、

「ぜんぜん足りなーいっ」って叫ぶ。

 

 

僕の眼はどこまでも細く、目じりはどこまでも下がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと対照的なのは、通称:ミヤさん。

 

 

「やっぱりダイビングはボートじゃないとっ。

ビーチからのダイビングはキツイからっ」 って、

上がってきたボートの上でゼェゼェ息切らしながら・・・。(笑)

 

 

ビーチポイントだったらと思うとこっちまでドキドキしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときどきお店番を頼む非常勤の「ユミ」。

 

ダイブマスターでもあるんだけどね、

ここのところ転勤やなんだで忙しくって、

しばらく海に入れてなかったんだよね。

2か月?3か月?ぶりの海。

 

 

在宅勤務中に「筋肉が落ちて、肩幅も狭くなった」

みたいな話ししてたけどね、

あなたの競泳で培ったその肩幅はね、

そんなに簡単に変わらないと思うよ。

 

 

人とすれ違う時にはね、

依然として注意が必要なレベルだと思うんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

と、僕の4人で。

熱海にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本潜ったら、

子どものようにすやすや眠る女の子たちを起こさぬよう、

静かにハイエースは東京までまっしぐら。

 

 

最近僕の中で流行ってる、ダイビング後の東京ランチ。

 

14:30-田園調布のお蕎麦屋さん着です。

 

 

 

 

ぼくは

カレー蕎麦(豚肉バージョン)生卵落とし。

と、出汁巻き卵焼き。

 

 

 

数百メートル先でお店番してるミカに電話して、

車を取りに来てもらえば、呑める・・・

 

 

 

 

何度も生唾ゴクリ・・・と飲み込みましたが、

想像したミカの顔が怖すぎて、とうとう出来ませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ボートダイビングですけど・・・