何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今までで一番記念すべき6月12日

 

 

2020/6/12・

 

 

わかりたい

 

 

 

 

今日、

2か月以上のお休みを解除して、

お玉が先陣を切って海へと出かけて行った。

 

 

 

実際見送ったわけではないけれど、

おそらくたぶん、

颯爽と名馬にまたがり、大きな希望に胸を膨らませ、

皆と共に駆けていったに違いない。

 

 

 

大丈夫。

この日のために準備はしてきた。

 

 

 

少しずつぼくらの生活に、自然の息遣いが戻ってくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、新書籍。

 

ピー子は猫に緊張気味の

ナショナルジオグラフィック。

 

 

鳥や魚、昆虫、哺乳類・・・

生き物のコミュニケーションにフォーカス。

 

 

生き物たちの言葉を知りたいと思うのは、

昔から抱いていた夢の一つ。

 

いつかは野生の生き物たちの行動からそのシグナルを

理解できるインストラクターになりたい。

 

 

 

 

 

 

野生の行動を人間はあれやこれやいうけれど、

ホントのところどうなのよ?

 

 

 

 

 

本屋で手にしたナショナルジオグラフィックは

今お店でミカが熟読中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

ますますミカとぴーちゃんの距離が縮まって、

いよいよわれわれを軽視するようになったらどうしよう。

 

 

 

 

 

一抹の不安も覚えながら・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まさ

 

 

「今までで一番記念すべき6月12日」への3件のフィードバック

  1. ツアー再開おめでとうございます。梅雨入りと同じタイミングなのに今日は天気も良く幸先が良いようですね。
    Ocean TribeもそのうちになまえがNature Tribeとなって海以外もガイドするようになるのですかね。
    でもみかさんはピーちゃん以外は地上の生き物は苦手なのかと思ってました。

  2. 『生き物たちの言葉を知りたい』って…生き物たちにまであれこれ言われて傷つくかもしれませんよ(σ≧▽≦)σ(笑)
    何はともあれツアー再開よかったです!
    どれだけ素晴らしいインストラクターに付いてもらっても最終的に自分の身を守るのは己自身です。
    それは海も普段の生活においても変わりありません。
    Nature Tribe?(笑)におかれましては以前のように楽しく少しでも自然と私達を繋げて頂ければ…それだけを望むばかりです。
    夏ももうすぐそこ!
    行くぞ海ぃ~♪“
    (*^ー^)ノ♪

  3. いつもながらありがとうございます。

      
      
                            

    人の心も動物の心も全部わかるようになっちゃったら僕の自我はどーなるんでしょ?

    分からない方がいいような気もしながら、、、。
    でも、知りたい。笑

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今までで一番記念すべき6月12日