何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

2020は前向きトライの年

 

 

2020/1/13 お店番のぼくです

 

 

 

 

昨年の暮れより、17日間もの間冬季休業を頂きまして、

営業再開の1/10まで何をしてたかと聞かれると・・・

 

 

 

 

潜ってました。

 

 

 

 

 

12/28-1/2の与那国ツアーでは、ハンマーヘッドの

もの凄い群れに遭遇し、単身大深度潜水慣行。

 

 

 

ご一緒の皆様方には、ハンマーヘッドシャークの

群れと共に僕の姿が消えたと言わしめました。

ミカなんて泣きながら・・・心配してくれました。

 

 

 

僕の方からするとハンマーの群れに動画を回し、

最後に振り返ったらみんなが泳いでくる・・・

 

という構想だったのですが、

 

振り向いたら誰もいなくて、

しかもダイブコンピュータ壊れてて、

一気に呼吸苦しくなりました。

 

 

 

 

 

4度目の来島でしたけど、与那国島半端ないす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして東京に戻り、

1/3・洗足池の八幡神社に後厄のお払いをしてもらい、

1/4・お店の植木にお水を飲ませ、

高島屋で新しいスニーカーを買って、

1/5・そのスニーカーを履いて、宮古島に出発ですっ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泊まったリゾートの目の前のリーフの綺麗な事っ。

 

気温25℃の陽ざしのもと日焼けできましたっ。

 

毎朝お玉にジョギングさせられて、膝壊れました。

 

ダイビング船にイルカが集まってきました。

 

タコソバ美味しいお店見つけました。

 

みんなで波にも乗りました(飲まれました)。

 

 

 

かの有名な「通り池」

宮古は地形が激しいです。

 

たこそば

 

 

宮古島の海底

 

 

チリ人?

アンディスの人にも会いました。

 

沈船

沈んだ船にも潜りました。

 

ギンガメアジの群れ

 

 

サーフィンっ

このあとつぎつぎに波に飲まれていきました。

 

リゾート感出ないね・・・

リゾート気分台無シスターズ。

 

空と海をつなぐ池間大橋

 

 

 

さて、また一年。

どんなことが起こるかな。

 

 

 

ぼくは、「なんでも前向きにトライする」

っていう中学生みたいな目標を立ててみます。

 

 

 

歳食って、惰性でやっちゃうことあるから、

普通のことひとつひとつにも、掘り下げたり、

磨きかけたり。

 

 

 

 

 

 

体力もちますように。

体重落ちますように。

 

 

 

 

 

 

さぁー2020年。

スタートです。

 

 

 

 

 

さっそく、

筋肉痛と、膝の治癒に向けて前向きに取り組んでいます。

 

 

 

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 2020は前向きトライの年