何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

そんなこともあるんです。

7月7~8日 透明度15~20m 水温23度 

 

ほんとーはお泊りの海洋実習とお泊り初心者ツアーだったんだけど、海洋実習が当日でキャンセルに・・・。

 

では、せっかくだし、初心者ツアーの名のもと、

たっぷり遊ぼうではないですか!

 

この日、私とマンツーマンというラッキーとは言い難い、

旅を共にするのはツカモトさん。

 

重器材を買って、初めて水中で使うのにワクワク!

そんな初日に向かうは安良里。

 

黒潮の効果か、透明度はとっても綺麗!

 

大ちゃんと

 

そんな安良里には、カメがいついているらしい!

よーし!ちょっと泳ぐけど、狙ってみようー!

目的地に着くと、現地ガイドさんが!

 

なにか教えてくれている!

カメかと思いきや・・・

 

カエルアンコウ。

まぁかわいいから撮りましょ。

 

罪滅ぼしのカエル

 

でもね、上がってくると・・・その現地ガイドさんが、

うちらがつく少し前までカメはいたのだけども、

近づいたら逃げちゃったと。

 

ちょうどそのあとにうちらが到着したらしい・・・。ガビーン。

その罪は重いです。でもそういうこともあります!

 

ツカモトさんカメはまたリベンジしましょう!

 

お泊りだし時間もたっぷりあるので3本!

 

オオウミウマ ミナミハコフグ

トビエイー

 

3本潜ったのには海況が良かった以外にも訳が!

 

今日のお泊りはここ!

 

いおり

 

3本潜って、お風呂もたっぷり入って、

お腹ペコペコにしたのに、やっぱり完食できず・・・。

 

うぅー悔しい。。これも次回こそはですよ!ツカモトさん!

 

 

翌日は井田へ!

 

これが、黒潮到来中なのか20mといってもいいほどの透明度!

 

群れ OKですよー

 

透明度良くてのんびり遊べて贅沢ですねー!

 

中性浮力はもともと上手でしたけど、

この2日間で耳抜きとあおり足も上達したのでは?

 

2日間私のお供で疲れたことでしょう。(笑)

これに懲りず、またご一緒してください!

 

 

 

すなお

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> そんなこともあるんです。