何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

○○さん強いから。

平成31年1月19日(土) 井田 透視度15m 水温17.8℃

 

 

 

 

 

 

ダイブマスター、ここからはプロへの道。

あらゆるトラブルに対応し、

水中で人をガイド出来るようになっちゃう資格。

 

 

この日の休憩時間、

水中ガイドトレーニングをしたのはタクヤさん。

 

普段とは逆の立場になり、ちょっと緊張のご様子。

 

 

 

 

 

 

慣れないブリーフィングも、

ちょいちょい出てくる関西弁で場が和む。正直羨ましい。

真似できない。

 

 

 

入念な?チェックを受け、いざダイブ。

 

 

 

 

 

 

あれ?タクヤさん。

後ろの人大変なことになってますよー。

タンクが横に…。ちなみにこれ僕です。

 

 

ちゃーんと、浮力をとって、

何事もないかのようにしときました。

 

 

トラブルはこれだけでは収まらず、

ミカさんによる度重なる失踪、そして急浮上。

お玉によるフィンの脱着、そして波に襲われた人。

 

 

等々によりタクヤさんは、疲労困憊に。

さらには、口から謎の出血。

おそらく、ミカさんにやられたんでしょう。

 

ミカさん強いから。

 

最大のトラブルですね。(笑)

 

 

 

 

 

タクヤさんが大変な目にあっているとは知らず、

休憩していたのは、

ゴウさん、ミヤキさん、リュウイチさん、オノジンさん、

アツシ、ウメちゃん、アサミさん、モエさん、タカスちゃん、

そしてモナカ。

 

 

 

撮影者アツシ

 

 

 

一か所に群がり、生物はいないか探す皆。

シリウスベニハゼを見つけ、

さぁミヤキさん、撮ってくださいと伝えた瞬間、

フラッシュがたけないと合図をしてくる。

思わず、爆笑しちゃいましたよ。

やめてくださいよ、エアーが無くなるじゃないですか。

 

 

2019年も変わらず、面白珍プレーが見れそうです。

 

 

 

 

 

 

 

この日最も残念な出来事が。

それはお昼ご飯多数決大会で、

惜しくも僅差で弥次喜多になったこと。

ミカさんの熱烈ブリーフィングに負けてしまいました。

あんなに「餅入りカレー南蛮大盛卵入り」を推したのに…。

 

 

まあ、そのおかげでリュウイチさんの、

綺麗な食後の皿が見れたんですけどね。

あれは、もはや洗剤で洗う必要ありません。

 

 

 

 

 

 

そして、不思議なことが1つ。

タカスちゃんの手のしわが全くなく、ツルツルだということ。

ほぼ肉球です、ほぼ。

 

 

僕のなんて、しわ多い、溝は深いっていうのに。

皆には握りすぎと言われ、おばあちゃんの手と言われ、

あー悲しい。

 

 

 

 

 

ゆきや

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ○○さん強いから。