何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

2018 営業終了のご挨拶

12/25  店より

 

みなさん、こんにちは!

 

まさしです!

 

12/24の昨日、今年最後の日帰りツアー終え、

 

本日はみんなでお店の大掃除です。

 

まいさん:最後の事務処理に追われ、「え~合わな~い」とか言ってます

 

まささん:お店の植木の最終お手入れ、年末のおじいちゃんのやる事の1つですね(笑)

 

みか:エアコンフィルターの掃除、相変わらず淡々と、仕事早いっす(笑)

 

すなお:あーだこーだ、言いながらあれこれとやっています、少し黙ってやれないもんですかね

 

ゆきや:一人半そでで、筋肉を意識しつつ大きな窓ガラスの汚れ一つ一つと格闘、いつかの誰かを見てるようで・・・

 

IMG_8280

 

 

 

2018年もなんだかんだとバタバタと色々ありました、

 

そのうちの大きな出来事の1つに、

 

 

 

お店のお引越し、

 

しかもこの業界で一番忙しいとされる8月に・・・

 

みんなから、えっ?この時期に?って言われました、

 

僕ら自身も正直バタバタでしたが、

 

お店が新しくなるワクワクと期待で

 

バタバタすら楽しんでお引越しをする事ができました。

 

いつもうちのお店に遊びに来てくれている皆様にとっては、

 

前のお店から遠くなってしまったり、

 

場所がよくわからず、ご迷惑をかけしてしまう事もあったと思いますが、

 

「良いお店だね」「素敵なお店だね」なんて言ってもらえて、スタッフみんな一安心といったかんじでした。

 

 

 

そして10月にユキヤ(お玉)の正式入社、

 

僕やマサさんの期待を一身に浴び、インストラクターデビュー、

 

みんなが寒がる日に大瀬崎であうと、

 

1人だけ海パン一丁で笑顔で「おはようございます!!」と言いながら器材を運んでいるコイツを見た時、

 

こいつぁぁいい!と思いました(笑)。

 

足だけは速いです、

 

いつも薄着です、

 

正義感が強く、誠実です。

 

でもやっぱり頭は・・・。

 

今は講習や初心者ツアーだけでなくベテランツアーも担当させてもらう事もあると思います、

 

まだまだまだまだ未熟者で勉強が必要ですが、来年も更なる成長を期待したいと思います。

 

一緒になった時は是非ともかわいがっていただければ幸いです。

 

 

 

 

これにて2018の営業を終了致します、

 

今年一年、本当にありがとうございました。

 

来年もスタッフ一人一人が成長できるように努力していこうと思います。

 

 

 

尚、2019年は1/10より通常営業開始いたします。

 

それまでに御用の方はメールか留守電にメッセージを入れてください、休業中ですぐにお返事できないかもしれませんが、たまにメールチェックしにきますので。

 

そして今年いっぱいかけて、ツアーのブログが上がりますが、お店は開いていませんのでお間違えの無いようにお願いします。

 

最後になりますが、自分は12/29より与那国島ツアーに行ってきますが、

 

みなさんも、帰省したり、旅行に行ったり、ウインタースポーツで地方に出かけるかたもいると思います、

 

体調不良やお怪我のないように、楽しい年末年始をお過ごしください!

 

ありがとうございました。

 

OCEAN TRIBE    元村将史

「2018 営業終了のご挨拶」への1件のフィードバック

  1. 今年はたいへんお世話になりました。
    来年もよろしくお願いします!

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 2018 営業終了のご挨拶