何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ばっちり決めたね。

8/11-12   安良里 OW  3~10m

 

いやぁ~新しいお店はいいねぇ~

 

新しい木のにおい、メーカーから頂いたありすぎる植物(笑)。

 

新店での集合なんか嬉しいですね(笑)

 

そしてこの日はスナオと僕ちゃんでOW講習で安良里ビーチへ

 

少々風はあるもののまぁ問題ないね。

 

2チームに分かれて講習スタート、

 

ダイブマスター候補生のコズエとユミもアシストで各チームに加えてね、

 

耳抜きの感覚をつかむために必死なカオリ、

 

すぐ横にダイブマスターのコズエがサポート。

 

時間はかかったけど、いいんだよ、ゆっくりで、二人ともナイスっ!

 

砂地降りたら、練習開始、スムーズにクリア!といいたいところだけど、そんな簡単じゃないね(笑)

 

はい、「マスク脱着どーぞ!」ってやると「いやです。」と首を横に振るカオリ(笑)。

 

マスク脱着後回しに(笑)。

 

それでも浮力練習はなかなかだったね。

 

8.11-12 8.11-12 8.11-12

 

スナオチームもすぐ横で練習していたけど、みんないいかんじだね、

 

フラフープくぐりもいいかんじ。

 

そんな中遊び参加のイエウジさんはこの通り、

 

8.11-12

 

まったりおくつろぎあそばされていました(笑)。

 

初日の講習を無事終えたら、

 

後は

 

8.11-12

 

美味しいご飯とお酒、マグロのカマ焼きに感動、

 

8.11-12

 

夜の散歩ではしゃぎ(笑)。

 

8.11-12

 

夜の海辺でまったり。

 

8.11-12

 

部屋に戻ってじゃれ合う(笑)。

 

夜にアユミにやってもらったふくらはぎのマッサージ、痛すぎて、次の日も肉離れ風に痛かった・・・

 

あれ、やりかた間違えてるでしょ。

 

そして2日目、

 

ダイブマスター候補生のコズエとユミは水中地形図作成、

 

打ち合わせも真剣だね。

 

8.11-12

 

この日は西風の影響で波立ち、浅場の透明度が激落ちくん・・・

 

OW講習生には厳しい戦いだったけど、

 

みんな2日目の今日の方が潜りは良かったね、

 

最後のダイビングではご褒美も兼ねて、

 

今安良里でフィーバーしているアオリイカを見に行くことに、

 

8.11-12

 

8.11-12

 

はい、ばっちり決めてきました!

 

そして最後には後回しにしていたカオリのマスク脱着も決まりました!!

 

練習ばかりの2日間だったけど、最後には旬なアオリイカを見る事ができたね、

 

これからの水中の楽しみは無限大だ!

 

みんな2日間お疲れさまでした!

 

8.11-12

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ばっちり決めたね。