何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ワイドもマクロも撮ろう

6/28  IOP  透明度:15~20m 水温:15~20m

 

今日は写真練習するって事で東伊豆は伊豆海洋公園へ、

 

同じ車で出かけたまささん率いるマニアックチームは伊東へ途中下車。

 

平日の海洋公園、しかし空いてるねぇ、夏の土日のここときたら、ものすごい人だよ(笑)。

 

平日はのんびりムードでいいわ(笑)。

 

休みだけどこれまた写真を撮りに来たみかも一緒に今日はゆったり写真をとろうかね。

 

平日のIOPで

 

風の影響で水面は少しざわついていたものの、

 

潜ったらこれが透明度いい~。

 

15m!そして深場は20m!しかし、冷たい(笑)。

 

今年はまだドライスーツの僕ちゃんですが、深場は全然ドライです(笑)。

 

さてさて水中は、入ってすぐイワシの群れがぐるぐる回ってる、

 

その群れを囲い込むようにワラサが旋回、

 

IMG_5876 IMG_5875

 

ワイドな風景もすばらしい。

 

リクエストされるとなぜか姿を現してくれないコブダイも今日はすんなりと(笑)

 

コブダイ大

 

生物情報は少なめだったけど、じっくり探してマクロも充実だったんだなぁ。

 

アキちゃんが見たい!って言っていたウミテングの幼魚、

 

これが予想以上に小さくて探すのに苦労したけどね、

 

あぁ、見つけられてよかった。

 

お目当ての被写体にアキちゃんも粘るね~。

 

ウミテング幼魚

 

ん~ナイショッ!!

 

ハナタツも~ナイショッ!!

 

見返りハナタツ

 

目ピンばっちり!

 

おしいのもあったんだ、

 

ミナミハコフグの幼魚、

 

ピン惜しい

 

惜しい、ゆらゆら動くしく岩のくぼみは暗いし。

 

トシのコブダイ幼魚も惜しかったな、

 

コブダイ幼魚

 

ピンボケ・・・

 

しかし、このサイズのコブダイ幼魚を俺は初めて見たよ、

 

体長1.5センチ、ほんとに小さい・・・そしてゆらゆら。

 

アカイソハゼ ナガサキスズメダイ

 

アキちゃんとトシのばっちり撮れたアカイソハゼとナガサキスズメダイもね。

 

そして今日写真撮りたいリクエストを出していたユーキ、

 

全然写真撮ってないやないかー!

 

やる気あんのかー!(笑)。

 

ランチはマサさんチームと合流して、花季で、

 

今日は特別クロムツの刺身、これが絶品♪

 

クロムツ

 

そして後ろでユーキが満面の笑み(笑)。

 

そしてこの日、

 

言おうかな、やめようかな、

 

マサさんの誕生日だったことが判明(笑)

 

乾杯はおめでとう(笑)。

 

最後はみんなで花季前で集合写真。

 

マサさん誕生日だった

 

なんだかんだ生物マニアック、だけどワイドも楽しめた、そんな両チームの1日でした。

 

ユーキ、写真頑張ろうな(笑)。

 

アキちゃんトシ、グッジョブ。

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ワイドもマクロも撮ろう