何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

春の海、すくすくと。

5月5日(土) 江ノ浦 透明度:8~10m 水温:18度

 

海藻がすくすくと育った春の海。
2月にライセンスを取ったばかりのショウさんもすくすくと成長中です。

 

 

ライセンス講習から3ヶ月、気がついたら10本を超えたショウさん。
初めての海にフリーズしていたのが嘘のように、
浮力を取って泳ぐショウさんを見てちょっと感動。。。

 

 

そんなジーンとしている私の横では同じく感動しているミチルさん。

 

今まで必ず一度は水面に浮いてしまっていたらしいのですが、
今回初めて自分の力で一度も浮くことなく潜れたのです。
フィンだって、ちゃんと波間に漂いながら自分ではけたのです。

 

 

 

春の海。

 

 

海藻も、その陰ではダンゴウオや幼魚たちも、すくすくと育っています。
そんな海では、着々とダイバーも成長中です。
夏の海では、もっと深いところ、もっと魚いっぱいの海、行きましょうね。

 

イシダイ@江の浦初心者ダイビングツアー

 

テトラポット洞窟ダイビング@江の浦初心者ツアー キタマクラ@江の浦リフレッシュダイビングツアー

 

そんな私たちの傍では・・・

 

物静かな陸と大興奮の海とのギャップに驚かされた10年ぶりリフレッシュのタキさん。
いつの間にか大学生から先生に、初心者ダイバーから見守る側になっていたシンちゃん。

 

夏なんて言わず早く行かなきゃなー。

 

 

 

さてと。

 

海で動いた分は陸で取り戻します。
先ほどまで潜っていた海を望む高台で、小田原港に揚がった新鮮な海の幸を。

 

ビールを飲みながらポロリとホリさんが。

 

『ああ、海っていーなーやっぱり。。。』

 

春先ですが透明度も良く、大きなイシダイが出迎えてくれたこの日。
1年ぶりの海、久々の伊豆。思い出してくれましたか??
また一緒にすくすく成長中のミチルさんを一緒に見守りましょう。

 

江之浦ダイビングランチ@そば処季作久
食い逃げの罪を着せられたシンちゃんとみんな。

食い逃げ疑惑、ごめんよー。

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 春の海、すくすくと。