何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

湾内貸切

4/6   大瀬崎  透明度:10m  水温17.2℃

 

貸切

 

平日の大瀬崎、

 

それにしても人いないねぇー

 

湾内数多くダイビングサービスがあるけど、

 

僕ら以外だーれもいない。

 

本日湾内貸切。

 

だけど今日はゆっくり初心者ツアーだから、

 

浅場でゆっくり練習しようね。

 

7か月振りのツジちゃん、

 

まだまだ水中に不安を抱えるショウ。

 

今日はゆっくりやりましょ、

 

なにせ湾内は貸切ですから(笑)。

 

ツジちゃんはドライスーツでのダイビングを思い出し、

 

中世浮力に磨きをかけよう、

 

ショウはゆっくり水中で落ち着けるように、呼吸と耳抜き、そしてゆっくり泳げるようになること、

 

下を見すぎ

 

1本目は二人ともまずまずかな。

 

ツジちゃんはもっとおもいきってスーツに空気を入れる事、

 

ショウは自分の世界に入って呼吸を整ることはできたから、

 

地面ばかりみてないで前をむいて、俺を見て(笑)。

 

そして2本目はショウからリクエストが、

 

水中にある水神様と鳥居が見たいと、

 

おーし、じゃあ泳いで行ってみようか、きまり!

 

各々の課題をやりつつ、ゆっくり泳いで到着♪。

 

鳥居が小さい・・・

 

でも、二人が思っていたより小さい・・・

 

ちょっとイメージと違ったみたい(笑)。

 

でも課題は二人ともクリアだね。

 

浮力がなんとなくつかめてきたツジちゃんも、

 

今日の課題に対して満足のいく結果を得られたショウも、

 

また一つ成長できたね。

 

ご飯もショウのリクエストの弥次喜多のホタルイカとアジフライ♪

 

いいよねぇ、何よりのご褒美だね♪。

 

ホタルイカうまし

 

今日の課題をクリアした二人、

 

次なる課題がたくさん、

 

ゆっくり頑張っていきましょう。

 

お店で集合写真

 

お店での集合写真、

 

丁度トイレから出てきたマサさんもフレームイン(笑)。

 

まぁ、いいか。

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 湾内貸切