何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

今日は嬉しい日です。

2月23日(金) 神子元 透明度:15~20m 水温:15度

 

ただいまー。神子元。

 

大型クルーザーのデッキで太陽と風をたっぷり吸収しながら20分。
ずっと先まで見えちゃう青い海、圧倒的な魚影、そして・・・

 

オオセ@平日神子元ダイビングツアー
どーーーん。

昨年12月の最後の神子元で、ハンマーを狙うも見れず。
でも私以外のみんなはオオセを見て楽しんでいたんですって。
本日、リベンジ成功です!ね、あの日教えてくれなかったムラタさんっ。笑

 

 

それにしても、いつ現れるかというこのワクワク感。
何も見れなかったらというドキドキ感。

 

はあ〜やっぱ神子元は楽しい〜

 

 

2月の神子元にいの一番に賛同してくれたショーちゃん。
私のトラブル回避能力をフル稼働させつつ、しっかり楽しんでたカタクラさん。
前日(有無を言わせず?笑)参加を決めてくれたムラタさん。

 

一緒に来てくれてありがとうございます!
そして、荒れてきた海に、ちょっと疲れ気味だけど挑んだ3本目・・・

 

 

空飛ぶ絨毯みたいなマダラエイがショーちゃんと並んで泳いでました。
慌ててカメラを逆さまに構えるカタクラさんの前を、
大小アオウミガメが悠々と泳いで行きました。

 

こんなに広い海で、出会えたことが嬉しい。
同じ空間に、あんなに大きな生物と入られることが嬉しい。
そして念願の日帰り3ダイブ、嬉しい!

 

マダラエイ@平日神子元ダイビングツアー イサキの群れ@平日神子元ダイビングツアー

 

おつきあい頂き、ありがとうございました!

 

 

 

で、ホクホクと帰港して気がついたのです。
・・・予定していたお昼ご飯屋さんのランチに間に合わないこと。汗
でも、そんなアクシデントのおかげで出会えたお洒落なサーフカフェ。

 

ログ付け@South Cafe

 

タコライス@South Cafe フィッシュ&チップス@South Cafe

 

新規開拓、嬉しい!

 

もはやテンション上がっててなんでも楽しくなっちゃう1日でした。笑
また冬の神子元、行きますっ

 

みか

「今日は嬉しい日です。」への2件のフィードバック

  1. フエダイの産卵かと思うほどのイサキの大群、そこからどこまでも続くイサキ・タカベの群れに圧倒されました。
    冬の神子元も夏とは違う魅力がありますね。
    有無を言わさず連れてかれたことに感謝です(笑)。
    今回オオセを見られたので、前回教えなかったことはチャラですよね⁉︎

  2. ムラタさん!

    いや〜あのイサキとタカベの行進は圧巻でしたね・・・!
    神子元、もっと極めたいなあ。。。
    そのために、また有無を言わせず誘います。というか断ることは不可能です。笑

    あ、でも、オオセのことはずっと言い続けますよ?

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 今日は嬉しい日です。