何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

マクロマクロ!!温泉!!

2018.1/12 伊東マクロダイビング&TRIBEツアー

 

今年も始まった、

 

たつるさん、みなさんとのカメラ派マクロツアー!!

 

はりきって行きまっしょい!!

 

 

気温が・・がく!!!っと下がって、器材洗い場の水槽には、薄氷が張ってたほど。

 

もしかしたら海凍って・・流氷ダイビングできちゃう??

 

 

DSC07414 DSC07430

 

なーんてことはなく、水中の方が陸より暖かい。

 

P1120003

 

すなおとマンツーマンでTRIBEツアーのオクハラさん。

 

初めて潜る、ビーチ以外のダイナミックな海。

 

ずっと泳ぎますよ!!っとすなおに誘導されて、本当にずっと泳いでいました。

 

かなーりフィンキック上達したのでないでしょうか!

 

 

海は穏やか♪

 

もうちょっと流れていれば、お魚たちの群が見れたのですが・・・。

 

ぼくとたつるさん&ミナさんチームは、ひたすらマクロマクロ・・・。笑

P1120013P1120027P1120033

P1120058P1120087

 

目を凝らして探すと・・出てきた出てきた!!見えてきた!!

 

小さな小さな砂粒のようなウミウシ達。

 

 

なぜだかこの日は見えないサイズ、ギリギリのウミウシばかりが目に入り、

 

 

そのうちウミウシじゃないゴミや塵みたいなものに向けて、

 

シャッターをきってしまう始末・・・。

 

病名・なんでもウミウシに見えてくる病  です。

 

しばらく何も考えずに遠くの景色を眺めつづけないと、治らない病気です。

 

みなさんも、ウミウシ探しの際にはご注意ください。

 

情報にあったフタイロハナゴイは見つからなかったです。。うーん・・。

 

変わり種っぽいウミウシも見つかりましたが、

何ウミウシなのか??判定が出来ず・・・。

 

P1120084

 

セスジミノウミウシにしては背中の筋が二本あるし・・

 

アオミノウミウシの一種とかではないでしょうか?

でも、真相はわからずじまい。

 

だれか。わかる人教えてください!!

 

 

帰りは恒例の箱根の温泉で、ぽっかぽかに温まりました♪

 

おくはらさん、次はアドバンスがんばりましょう!!

 

たつるさん、みなさん、次のマクロ温泉、可愛い被写体狙います!

 

 

かっしー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> マクロマクロ!!温泉!!