何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

練習の海は青い海。

2017.8.22 TRIBEツアー IOP

 

南方系の幼魚がちらちらと出始め、

 

水の色も綺麗になってきた、伊豆の海です。

 

クマノミあかんぼうや
あかんぼうちゃん。ピンと合わなかったけどこの一枚しかない・・。

 

まさしさんチームと、同じ車でIOPへ!

 

今日は東の透明度がいいと思うんだよね。と、まさしさん。

 

ご明察でありました!ブルーの海にありつけたというわけです!

 

僕チームはしまちゃん、ゆうこさん、クリオナちゃん。

 

クリオナちゃんはライセンス講習初日なので、

 

久々にダイビングだった しまと、ゆうこさんと一緒に、

 

中性浮力の練習を。

 

なんだか

 

しまの動きが、中性浮力取れてる人っぽいけれど、

 

あのね、沈んでるよ??

 

 

初めての海で小魚がいっぱいいるし、大きなアオブダイもいて。

 

大学で海洋生物の研究をしているクリオナちゃん。

 

マスク越しだけど、ものすごい目を見開いていたんじゃない??

気のせいかな?(笑)

 

GoProを片手にあちこち泳ぎ回っていたゆうこさん。

 

カメラを向けるといっつも笑顔で、本当、楽しそうでした。(笑)

 

 

月に一回がんばって海に通って、ダイビングにも慣れてきて、

 

呼吸も潜行もかなり上達してきた しま。

 

ライセンス講習の当初から見ているけれど、

 

この日不覚にも思ってしまったのは、

 

本当に海に対して強くたくましくなってきたよ。

 

砂を巻き上げず
砂を巻き上げもせず

 

 

二本目は、IOPの広い広大な砂地の上空を利用して、

 

泳いで深度キープ!!

 

これは難しいぞ!

 

常に急浮上、急潜行に備えて準備していたけど、

 

だーれもトラブらない。(笑)

 

 

マサシさんチームもいい海を堪能してきたようで♪

 

IMG_2764

 

帰りは東伊豆のお蕎麦屋さん、多賀そばへ!!

 

はらぺこまぬけづら。
腹ペコまぬけづら二人。

 

腹ペコであほ面になってしまった二人が、カメラに収められていました・・・。

 

潜って飯食ってが、伊豆のダイビングの醍醐味でありますな。

 

しま!成人おめでとう!!(笑) どうどうとビール飲んでくれい!!

 

カッシー

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 練習の海は青い海。