何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

腹いっぱい、おれ温泉5回入った

12/17-18  最後の晩餐ツアー   透明度:良かったぁ  水温:思ったより温かかったぁ

 

俺の方がつえー 12.17mise (18) 12.17mise (11)

 

12.17mise (17) 12.17mise (16) 12.17mise (15)

 

12.17mise (8) 12.17mise (7) 12.17mise (10)

 

いやぁ、食ったぁ、

 

そんで、飲んだぁ。

 

うちの最後の泊りツアー、最後の晩餐ツアー、

 

通称ラストツアー(最後じゃないけど)。

 

気が付いたらもうラストツアー、1年もう終わっちゃいますよ、信じられます??

 

いつも行くごはん屋さん、花季を貸切にして、思う存分うまいもん食べて、うまい酒をしこたま飲んで(笑)。

 

みんなとの砕けた会話(笑)

 

俺とマサさんのどっちが強いか、いつも通りの争い(笑)。

 

酔った頃にはもう〆の時間、

 

しまらない、俺のあいさつ、

 

それに耐えきれず無茶ぶりして初披露した、非常勤インストラクター、ナリちゃんのオレンジペン(笑)。

 

そんな夜の晩餐を終えたら、宿へ

 

これが、とってもよかった!

 

源泉をいくつも所有する、古きよき温泉旅館、

 

温泉は加水、加熱、循環、一切なし、完全かけ流しの温泉、しかも24時間入れる♪

 

俺、5回入りました(笑)。

 

正直最高でした。

 

2日目の昼はこれまたオーシャントライブ御用達のごはん屋さん、一吉丸を貸切、活造りに豪勢な鍋、もう腹いっぱいすぎ。

 

って、食って飲んでばっかだけど、海もよかった!

 

今までにないくらいのグッドコンディションのIOPと伊東。

 

透明度も生物もよくて、ほんとに楽しかった!

 

浅場がきれい クマドリカエル みかチーカスザメ発見

 

12.17hiroko (2) シテンヤッコ幼魚 OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

エイを追って フリソデエビ キンギョハナダイかわい

 

と、まぁ、海も飯も宿も温泉よかったんですが、

 

僕らは相変わらずなわけで、

 

すぱっと決まらない俺のチーム決めをカトウさんに叱られ(笑)

 

旅館の中を探検してたはいいけど、非常階段にでたらオートロックで外に締め出しを喰らった俺とマサさんとミカとヒロミさん(笑)。

 

夜の飲みのあと、部屋の鍵を持っている人が後発隊だったため、先発隊は部屋に入れず、部屋の前の廊下で寝だす始末(笑)。

 

鍵を求めて俺を風呂に呼びに来たはいいけど、風呂でそのまま爆睡してみんなを心配させたマサさん(俺は心配してなかったけど)

 

水中でイイジマフクロウに刺されて一人離脱したインストラクターのナリちゃん(笑)。

 

なんだかんだ、やっぱり、そうなってしまう訳で・・・

 

今回もそんなところをみんなに叱ってもらい、

 

そして、知恵を貸してもらい、助けてもらい、

 

まぁ、やっぱり、うちらしいな、と(笑)。

 

まぁ、何はともあれ、みんな笑顔だったという事、

 

やっぱり、それが一番の今回のラストツアーでした!!

 

ありがとうございました!!

 

えぇ~最後になりましたが、今回ミヤキさんが50本でした、

 

みんなでとった水中の集合写真、

 

アキラさんのゴープロで撮ったんだけど、

 

写真のデータもらい忘れましたー・・・

 

ミヤキさんおめでとー!

 

かんぱ~い!!

 

 

まさし

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 腹いっぱい、おれ温泉5回入った