何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ツアーを再開させて頂きます

 

2020/6/10・

 

 

 

店のよこちょのブーゲンビリアと今日の空

 

 

 

 

 

6月12日よりツアーを再開させて頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、

メインフィールドにさせてもらっていた

伊豆半島へ行ってきました。

 

田んぼに水が張られ、

植え付けられたばかりの苗が

その水面に心許ない緑をたなびかせていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地の方々の意向や、状況、立場。

我々の状況、立場。

今を取り巻く情報、状況を考え、

ツアーを再開させていただきたいとおもいました。

 

 

 

 

 

 

とはいえ、石橋を叩きながらの微速発進です。

 

いつでも止まれるスピードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

① 当日の朝でもキャンセルフリー

体調に少しでも不安(いまさら仔細は省略)のある方は、

当日の朝でも構いませんのでツアーの予定を自由に延期してください。

(連絡はください)

 

 

 

 

 飛沫への配慮

車内は座席を空けて定員を減らし、

飛沫感染防止のための保護シールをシートに設置しました。

(手作り感が・・・マスクはデフォルトです。)

 

 

 

 

 現地まで直行直帰

クーラーボックスを車内に用意し、買い出しは都内で。

トイレ休憩は高速道路の人の少ないパーキングエリア。

昼食はしばらくは人の少ない海辺で頂きます。

(消毒液完備ですが、サンオイルは各自・・・)

 

※ご自身の車での参加もご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

360°周りを見渡しながらそこに潜む危険は何か?

皆はついてきてくれているだろうか?

 

潜むリスクに目を背けることなく、

責任をもって行動をすることは、

水中ガイドとしての腕の見せどころにも似ていると思います。

 

 

 

 

引き続きの対策や、上記以外の対策の詳細について

このお知らせで全てに触れることは省略させて頂きますが、

ご心配なことがあれば直接お店までご連絡頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

皆様の知識と意識のご協力を得つつ、

緊張を緩めることなく、

6月12日より、

伊豆の海へ向かって、舵を切りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の稲の豊作と、

ツアー再開へのご理解、

感染防止のご協力を賜れますことを祈っております。

 

 

 

 

 

 

OCEAN TRIBE 濱部 雅伸

「ツアーを再開させて頂きます」への6件のフィードバック

  1. (*^.^*)
    海ぃ~♪“
    =<・=<・=゜))))彡・>゜))彡

  2. 再開ですか?ただ以前よりは状況が異なりますね?ちなみにSHOP内は、マスク着用ですし車輌乗車に於いては、マスク又はフェイスシールドの使用が必須でしょうな?

  3. ありがとうございます。
     

     
    出来うることは準備し、ご協力もいただきつつ、
    感染を完璧に抑制・制御することは非常に難しいという緊張を持ちつつの
    再開になりますことを常に念頭に置いて参りたいと思います。
     

     
    ご意見、賛否あることも承知しております。

    それぞれの置かれた立場を考えますと、
    我々の行動を苦々しく思われる方がいらっしゃることも想像に難しくありません。

     

     

    それぞれの行動にはそれぞれの理由があるとおもいます。
    それぞれの行動がそれぞれの信念に基づき、人を傷つけるためのものではないという一点の共通点があることを信じております。

     

     

    新型インフルエンザをコントロールできる日が来ることと、その後の復興を祈念しております。

     

     

    梅雨に入りましたが、家の近くのアジサイがすごいです。
    卵から育てていたカブトムシも羽化しました。

     

    太陽が恋しくなる季節ですが、
    美味しいコーヒーでも飲みながら、この季節を愉しんでまいります。

    濱部 雅伸

  4. お店が再開するとのこと。
    ツアーには参加できないけど、遠い地から応援しとります。最近では、マスクもアルコールも、どこでも手に入るようになってきましたが、こちら田舎故の手に入りやすいものもあるので、何かあれば協力は惜しみませぬ。
    オーシャントライブがなければ、今の自分はなかった!!(言い過ぎか)なので、そこにあり続けてほしい。

    1個だけ・・・新型インフルじゃなくて、新型コロナね!

  5. 今夜のニュース…
    『東京都は「東京アラート」を解除した上で、12日午前0時から事業者への休業要請緩和の「第3段階」に移行することを決めた。カラオケ店やパチンコ店などの再開も可能となる』…
    このタイミングでのツアー再開。さすがです!
    ((*^。^*)
    確かに気を緩めることはできませんが、OCEAN TRIBEの危機管理能力についてはツアーに参加した方々ならその高さ(素晴らしさ)がわかっているはず。
    安心です♪“
    制限はあるものの、それでも笑いのある素敵なツアーにして下さることと楽しみに致しております♪“
    (≧∇≦)(笑)
    早く行きたいなぁ~海ぃ~♪“
    >゜))))彡・>゜))彡・>゜))))彡・>゜))彡・>゜))))彡

  6. おことばひとつひとつ、ありがとうございます。

     

     

    今日、玉手インストラクターが先鋒となって海に出かけていきました。

     

     

    自然で何を感じ、見てくるのでしょう。
    海を眺め、昼ごはんはどんなでしょう。
    海の中の生き物たちは今日も必死にご飯を探し回っているのでしょう。

     

     

    少しづつ、われわれの生活に自然の息遣いが戻ってきます。

     

     

    濱部 雅伸

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ツアーを再開させて頂きます