何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

干されインストラクターの木工所

 

2020/5/11・休業中

 

 

 

 

第2弾は豆苗成長サポートシステム。

 

 

 

 

豆苗を支える流木

 

 

 

 

 

 

お店のマスコットとなっている迷い鳥のピーちゃんは、

保護されてから飼い主が見つからないまま、1年半が過ぎた。

 

 

 

 

豆苗が好物のセキセイインコの女の子。

 

ミカがせっせと余った豆苗を運んできては食べさせる。

 

 

 

 

去年、

さらにその余った種を鉢に植えると、ツタ状の茎を

ものすごい勢いで地ベタに伸ばし成長を始めた。

 

 

 

 

そして花をつけ、実をつけたのだが地ベタだとどうしても、

風に揺れたり、踏まれたり、コンクリートと擦れるなどし、

そのほとんどが種を採取するまでには至らなかった。

 

 

 

 

 

 

そしていま、

流木が立ち上がる。

 

 

 

 

 

 

流木の板にドリルで穴をあけて、

様々な太さの枝状の流木を差し込んでは固定する。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月はじめに皆で拾った流木が、

樹木、流木、豆苗の副木

としての3つ目の人生をスタートさせる。

 

 

× 豆苗 + 渇いた インストラクター

=  ピーちゃん漁夫の利

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、鉢植え手前のはみ出した植物も

ピーちゃんの好物の一つ「ハコベ」という野草。

 

 

グルメなピーちゃんの「台所」としても

オーシャントライブは存在している・・・。

 

 

 

 

 

 

 

豆苗を支える流木

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし・・・ちと流木の背丈が低く・・・

 

 

 

今後のこのシステムの末路はどうなるか、

乞うご期待・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まさ

「干されインストラクターの木工所」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 干されインストラクターの木工所