何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

干されインストラクターの木工所 

 

2020/5/6・休業中

 

 

 

 

 

本日曇天なり。

 

今日をもって

かつて例を見ないGWがひっそりと明けていく。

 

 

 

 

僕の生活圏にも

今まで見なかった新たな脅威の影が漂うようになって久しく

海に出ることが出来なくなっているのだが、

脅威への備えを強化しつつも、

自然の一部として普段とあまり変わらぬ心境で過ごしている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間さえあればあれもこれもやりたい・・・

と言う積年の思いをひとつずつ形にしていくことにする。

 

 

 

第一弾・・・

 

 

 

OPEN

 

 

お店OPEN・CLOSE案内板ーっ。

 

 

CLOSE

 

 

 

 

海に遊びに行くたび、

打ち上げられてる流木を横目にこんなの作りたいと思っていた。

 

 

 

 

 

忙殺されていた構想を、3日かけて・・・(笑)形にした。

 

 

 

 

 

 

流木と流木を削ってはめ込み、ビス止めしているのだが

なかなかに骨が折れる・・・。

 

 

 

使用工具はノミや彫刻刀、ドリルやサンダー(やすり)etc

 

 

 

植木鉢を置く面を削り出す作業、

タグをはめ込む溝を掘る過程などでは長時間同じ姿勢で

没頭したために腰を痛めてマッサージにもいった・・・。

 

 

 

 

 

 

 

人件費・工具代・材料費・治療費諸々

巨額の投資と労力を要したこの商品を販売するとしたならば、

 

一体いくら程に設定すれば利益が出るのか計り知れない

自信作・・・。

 

 

 

 

作業員

 

 

 

 

 

 

 

こいつが店先でオンステージする日がきますよにっ♪

 

 

 

 

 

 

まさ

「干されインストラクターの木工所 」への2件のフィードバック

  1. 仕事すっごい大変でしょう。
    緊張の毎日、どうか身体壊しませんように。

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 干されインストラクターの木工所