何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

記憶に残る

8月19-20日 田子 透明度:10-12m前後 水温22℃~27℃

 

今年もついにこの日がやって来ましたっ!

 

はい!どーん!

 

 

たまやー

 

花火大会!

 

2本潜って早めの夕飯を済ませたら、本日のメイン!

船の上から花火を眺めよう!

 

いつも潜る田子から船に乗り込んで花火大会のある土肥へ!

ところが、田子周辺だけ雨模様。

 

なので、今回は車で花火大会会場近くまで行くことに。

そちらは雨も降っておらず、そこで船に乗り換え、花火大会へ!

 

船に乗ったら、とりあえずカンパーイ!!

 

かんぱーい!
かんぱーい!

 

船で飲む酒はきもちがいいねー 毎年恒例?

 

毎年恒例になりつつある、ラッパ飲み。

山本さん、ごちそうさまですっ!

 

船から見る花火は、人込みもないし、

なんといっても水面に映る花火がきれーい!

 

 

たまやー

 

大きくどーん 色とりどり

 

たまやー

 

あー綺麗だったー!

あとはお酒を片手に、帰ろうではないかー。

 

おー意外と風が出てきたねー。

 

すると、山本さんが、「雨雲あるけど、どーするー?」と。

 

船旅が気持ちよくなってた私たちは、

だいじょーぶ!ちょっとくらい濡れたって!

 

だけども・・・・・・

 

強く吹く風、船を超えてかかる波しぶき。ちょっと強まった雨。

 

下した決断は、

 

「全軍撤退ー!!!」

 

出た港に戻り車で帰ることに。

 

港まで向かう道中も激しさを増す雨。というか滝。(笑)

 

みんなびっちょびちょで帰ってきました・・・。

 

 

 

なぜかびちょびちょだったのに楽しかったのは、

私だけではないはず。

 

激しくなる雨とともに

みんなのテンションも比例してた気が・・・。(笑)

 

みんな風邪ひかなかったかな?

 

こんな花火大会もあるのですね。(笑)

花火中に降らなかったのは、私たちの普段の行いの良さです。(笑)

 

宿に戻って、今度は手持ち花火に繰り出したり、

部屋で飲んだり。

 

夏だね 花火―

 

 

あら?今まで花火と飲みしかしてないみたいだけど、

ちゃーんと潜ってますよ?

 

カンパチ様

 

 

サンゴ群生 上にはタカベ玉

 

セナキルリスズメダイ おチビ

 

キャラメルー ちっちゃかったー

 

ナンヨウハギ

 

圧巻の群 キンギョいっぱい

 

カイカムリ

 

花火がメインだけども、海の方も、

まささんがまたカイカムリマスターの力を発揮したり、

 

すなおチームは一部でハンマー見れたり、

 

伊豆ではお目にかかれないドリー(ナンヨウハギ)

見れたりとなかなかのラインナップ!

 

 

休憩中には自分で買ってきたシャボン玉で誰よりもはしゃぎ、

しまいにはシャボン玉職人のようになっていた、

シャボン玉おじさんも。(笑)

 

さて誰でしょう?

 

シャボン玉おじさんハイエースに現る。
シャボン玉おじさんハイエースに現る。

 

花火後には大雨だったけど、それ以外は夏らしい天気!

 

やっぱり夏は花火しないと。

この花火が終わると夏も終わるなーと毎年実感します。

 

寂しいなー。

もう少し夏が続きますよーに!

 

それにしても例年以上に記憶に残る、花火ツアーでしたっ!

 

向日葵とみんな

 

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

「記憶に残る」への1件のフィードバック

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 記憶に残る