何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

ダイビングのち悩み相談

8月3ー4日 田子 透明度:5~8M 水温:26℃

 

あっという間に8月。

 

ようやく梅雨も明け、夏らしく!

それに伴い私の日焼け止めの消費量も激しく。。。

 

でも天気がいいってだけで嬉しくなるのは私だけではないはず!

 

そんな私の肌を脅かす程いい天気になった2日間。

OWとAOWと一緒に田子へ!

 

天気がいいから水中はとっても明るく見えるんだけど、

もうちょい透明度いいとねぇー。

 

 

でも贅沢は言えません!

 

AOWチームは海況良好なのをいい事に、

洞窟や沖の浮島根へ!

 

♪さかなーさかなさかなー♪ ズドーンと切り立つ

 

遊んでただけでなく、ちゃーんと講習も。

水深30mのディープダイビングで窒素酔いの経験を。

 

普通は考えずらかったりと窒素の影響出るのに、

陸上より冴えちゃったデザキさん。

・・・?

そういうこともたまーにありますよ。たまーに。(笑)

 

オープンチームは楽しいとこよりも、まず練習。

 

浮力も慣れるまでは難しい。

 

さっきまで落ち着いていたのに、バランスを崩し、

1人でブレイクダンスを踊っているみたいな人、

ボタンの操作を誤り、沈みたいのに浮いてく人、

ちょっとフリーズしてる人。(笑)

 

そして豪快なバックロールエントリーを毎回見せる人。(笑)

 

それでも本数を重ねるごとにちょっとずつ上手に。

 

ダイバー一年生 北海道からようこそ

 

ブレイクダンサー なつやすみはシュノーケリング

 

 

お泊りで時間もたーっぷりあるから、

休憩中はシュノーケリングも!

 

もっぐてない時間は自分のやりたい事、進路に悩む青年の

進路相談会。

 

朝まではお互い全く知らない人同士だったのに、

みんな真剣に話を聞いて、各々アドバイスもくれる。

 

「学校は卒業したら?」

「でもやりたくない事、勉強してもねー。」

「他にやりたいこと無いの?」

 

親でもないけど親のような年齢の人に相談できる事ってなかなかないと思うよ。

アユム頑張れよー!

 

きっと次はソウ君の番かな?

それともお父さんから、

ソウ君についての相談?愚痴?が来るかも。(笑)

 

 

ほんと海況に恵まれた2日間!

最後のダイビングではオープンチームも洞窟へ!

 

ぐっちゃりとお魚が。

水路ー

 

アドバンスチームは、もっと沖へ!

 

そこでは流れもあり、外洋ならではの

海が感じられたのでは?

 

沖の浮島根
流れてるー しっかり捕まってー

 

 

立派なダイバーになれた?
立派なダイバーになれた?

 

お昼は無事ライセンスを取れたお祝いに、みんなでお寿司♪

 

おすしー

 

みーんなおめでとーございますっ!

 

すなお

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> ダイビングのち悩み相談