何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

嵐の後には・・・

6月16日 大瀬崎 透明度 10m前後 水温 20℃

 

大きな大きな低気圧が伊豆半島を通過した翌日。

 

その影響で残ったものは暴風。

伊豆半島の数あるダイビングポイントも、軒並みクローズ。。。

 

でもここだけは潜れる!そう!大瀬崎!

 

向かう道中、皆がすやすや眠るなか、

横風を受け揺れるハイエース。

 

やっぱ、風強いなーと思いながら、

ふっと目を覚ますと運転してくれていた玉ちゃんは上裸。

 

なぜ?ねぇ、なんで?

 

聞くと、横風で揺れないようにハンドルをしっかり持ってったらとっても暑くてたまらなくなったらしい・・・。

 

やっぱり変だ。(笑)

運転してる人裸って変でしょー!

一応、車にロゴ入っているのでその辺は・・・。

 

『だってしょうがないじゃないですか!暑いんですもん』と

半分キレ気味の半裸ボーイ・・・。

 

そんな変人に連れられ、大瀬崎に着くと、

心配していた透明度も、風が強く吹きすぎ海の中も潮が動いて、

一気に回復し、10m前後。良かったー!

 

大瀬くらいしか潜れてないので大瀬には人がいっぱい。

 

いつもなら、どこに○○がいるという情報のもと、探すけども、

 

(私、結構苦手なんですー・・・。)

 

でも今回は、生物いるところに人、人、人。

 

なんて簡単に見つかるのでしょ。(笑)

 

 

しろちゃん くろちゃん

 

檸檬ちゃん 円らな瞳

 

イバラタツ チュー

 

ひょっこり 貝みーっけ

 

小学生のカイトとキョウコさん親子は今日がアドバンス最終日。

 

見つけた生物をスケッチして、しっかりと生き物のお勉強。

 

まじめだー

 

なんだか、真面目にお勉強してますねー。

 

 

絵は上手に描けたのかな?

 

 

小学生の時にアドバンスまで取れるなんて、贅沢だなーっ。

うらやましいぞー。

 

強風のおかげで富士山ははっきりと見えるし、

後ろの白波が凄いね。

 

景色きれ―!

 

お昼ご飯は弥次喜多へ!

 

 

一番ボリューミーな弥次喜多定食に、

みんなからご飯ももらったトダケン。

 

苦しそうな顔しないで

もっとおいしそうに食べなさーい!(笑)

 

満腹

 

すなお

 

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 嵐の後には・・・