何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

こんな日に。

2月9日 江之浦 透明度:10m 水温:15.2℃

 

今年は暖かいなんて聞いていたのに、

この日は積雪予報。それも3連休の初日に・・・。

まったくやんなっちゃう。

 

陽が昇ってから降り始める予報だった雪も、

朝起きると、あら?もう降ってら・・・。

 

積もるのか、積もらないのか、

雪遊びしたいなー

でも、道に影響出るのやだなー。

雪だるま作りたいなー

雪合戦したいなー本気のやつ

この先降ってるのかなー?

 

あれこれ心配していたけど、東京を脱するころには

雪も雨さえもふってない。

 

そんなこの日は、熱海に向かうチームの車に便乗して、

初心者チームは江之浦で途中下車。

 

私も含め女子3人!

 

こんな雪予報の寒い日に潜りに来た君たちは、

普段潜るよりもレベルが大幅にアップだ!

 

暖かく潜るコツをたーっぷりブリーフィング。

あっ。もちろん水中の事もね!

潜りに来る人も少なかったのか、

サービスのストーブも占領。(笑)

 

温かさをたっぷり溜めていざ水中へ!

 

フラフープもね 上手に浮力撮るねー

 

中性浮力練習でフラフープくぐり!

簡単そうに見えて意外とむずい!

 

最初はいいんだけど、最後足が引っかかって、

折り畳み携帯電話みたいに体がなってるよー!(笑)

 

さやか行きます! パカパカ携帯電話

 

潜り終わってからも、まずはタンクの交換よりも先に

手の解凍ね。

 

「思ってたよりもそんなに寒く感じなかったです」と。

よーし!もう君たちは冬も潜り続けられる立派なダイバーだ!

文句なしの合格だ!

 

熱海チームと合流して、お昼ご飯は、

サラ!!

 

ナンカレー

 

なんだか久しぶりー!

ずっと行きたかったんだけど、

蕎麦とか海鮮に負けてて、本当に久しぶりー!

 

ここのナンがモチモチで美味。

ナン食べ放題だから、おかわりもして

あーお腹いっぱい!美味しかったー!

 

みか、いいだろー!(笑)

 

すなお

 

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> こんな日に。