何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

世界一の飯と、OW講習!!

 

2017.4.8-9 OWお泊り合宿 @いおり

 

学科講習では、ダイビングってどんなカナーって思いながら、

 

プール講習では、ダイビングってこんな感じかーってなって、

 

いよいよ、とうとう、本物の海で海洋実習!!

 

ながみちゃん、あずさ、しまちゃん、こーた。

 

初陣です!!!!

 

 

 

今日は初めての海。

 

海の中って綺麗だし、魚が目の前を泳いだり。

 

海水って、しょっぱいんだ。ってことに久しぶりに気づいたりして。

 

海ってありのままの自然は、なんでか不思議と楽しいもので。

プールや学科で想像してたのと結構違う。

 

初めてのダイビングって、

不安や期待が入り混じるんだけど・・・

 

みんないい笑顔だった!!

 

P4090129P4090124

P4080029

 

海の中ではいろんなことがあった。

 

あずさはBCDのバックルが壊れてしまったことを、フィンをはくタイミングで打ち明けてきたり、

 

その次は中圧ホースがうまく入らないことを、またまたフィンをはくタイミングで打ち明けてきたり。(笑)

 

そーいうときは、なるべく早く言ってよ。(笑)

 

言ってくれれば、なんでもやってあげるから!

まあ、インストラクターとして気づかないこっちが悪いんだけどね。

なんてやりとりも、おかしかった。

 

ソラスズメ ダルマオコゼyg いか

 

オキゴンべ トラギス

 

しまちゃんは、マスククリアー、ずーっと口から息を吐いていたね。

 

・・・鼻からだよー。と、スレートに何度も書いてみせるんだけど、

 

何度も何度も口から息を吐いて、はいて。

 

ずっと同じやり取りを繰り返してたら、

おかしくなってみんな笑いだして、本人もマスクに水入れたまま笑ってたじゃん。(笑)

 

やがて、おもむろにスレートを欲しがるしまちゃん

 

・・・鼻が、つまっている

 

そーだったんかい!!(笑)

 

そのあと、レギュから排気された泡が奇跡的にマスクの下から入って、

 

奇跡みたいなマスククリアが実行されていたね。

 

 

ながみちゃんは初日の1っ本目のあと、

 

「あたし、やっぱり水族館とかで十分なのかも・・。」と切り出して。

大丈夫、

始めはみんな、ダイビングに自信なんてないよ。

 

すげー自信満々な初心者なんて見たことがない。

 

初めての1本目でうまくいかないことなんて、よくある事。

 

でも海はいつでも待っててくれるし、2日目なんかとっても見違えるように泳いでいたよ!

P40901422

 

ちょこっと弱気になっていたけどさ!2本目もちゃんともぐって、すげー頑張ってた。

 

最後の1本は自分たちでルートを決めて、残圧を聞きあって泳いで。

 

浮きそうになっても自力で下に戻ってきたし・・!

 

あの時、「ちゃんと戻ってこれた・・!!」って気持ちが伝わって、こっちまで嬉しくなった。

 

 

こーたは、見てると、きっと海が大好きなんだなー。いつ見ても楽しそうだった。(笑)

 

水中のスキルや動きは、やっぱり男なだけ合って、安定している。

 

・・・ただこの日、お披露目するはずだったこーたの軽器材を、僕がお店に置いてきてしまって。。。

 

本当に、ゴメン。次の時、絶対忘れない。

 

温泉にも入ってのんびりと過ごして、夜はいおりで!!

 

 

ビールを飲みながら、こーたが東京タワーの美しさについて熱く語りだしたり、

意外としまちゃんとかも、東京タワーネタに食いつてきたりして、

 

本当に面白かった。(笑)

煮付け アオリイカしゃぶしゃぶ

刺身

いおりの晩ご飯。相変わらず絶品だった。

アオリイカのしゃぶしゃぶとか、新鮮じゃないとなかなか食べられない。

 

みんなの恋愛事情の話になった時に、

 

「恋愛は虚構で、結婚は現実なんです!」

 

という、こーた語録が生み出されたりした。

後日この格言をすなおに話したら、 ( ´_ゝ`)フーン  って。

 

これからもどんなこーた語録が出るのか、楽しみにしているぞ!!

 

よく食べる
美味しそうに食べるんだな。

 

 

いおりのおやじさんに、スリッパをはけ!!

靴をそろえなさい!!靴を!と、怒られるも、やっぱりここの飯は世界一だ。

 

部屋でビール飲みながらログ付けして、海のことやダイビングの話。

 

だけじゃなく、柏木の過去の暗い失恋話を聞いてもらったり、こーたの幸せな話を聞いたり、

 

しまちゃんとあずさの仕事のブラックな話を聞いたり。

 

話したりないなー。なんて思いつつも、

 

気付いたら夜も更けて、眠くなって・・・。

0409

 

 

あっという間の2日間!

ながみちゃん、こーた、しまちゃん、あずさ。これにて、晴れてダイバーという事なわけです。

世界は広い。海は広い。いおりの飯はうまい。

これからもたくさん潜って、またいおりに行こう!!

 

そーいえば・・

いおりのおやじさんに、新人スタッフの柏木です!と、自己紹介した時に言われた。

「お前・・・・(じろじろ上から下まで見てから)  顔。濃いなぁ!!」

今後ともよろしくお願いします。

カッシー

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 世界一の飯と、OW講習!!