何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

トマス・ソーヤ

 

2015/11/7・雲見     透明度13m   水温19.5℃

 

地球の奥底深く

 

 

つい今朝(11/26)まで地上波でトムソーヤの冒険がアニメで再

放送されていた。(たまたま今日が最終回だった)

 

 

 

子供たちの冒険と探検に満ち満ちた日常と、大人社会の日常との

ギャップをユーモアたっぷりに、そして子供目線で描かれた作品

に、思わず胸を熱く震わせながら見てしまう。

 

 

やりたいことは大体大人に怒られる事・・・にどーしてもなって

しまう主人公のトマス・ソーヤとその親友ハックの冒険の日々に、

 

「いいんだ子供は。やりたいことを大いにやりなさい。

それでどうにかなっちゃうものがあるとするならば、そんなもの

をつくった大人の想像力の欠如だ。」

 
と、ついテレビに手を差し伸べたくなるのだ。(笑)

 

 

 

 

旅。 冒険。 探検。

 

 

 

 

今日は何が出るのか。

行った先で自分がどんなきもちになるのか。

 

 

 

 

大人だって、なんだって、だいたいやっていいことさっ。

 

誰も不幸にしてない範囲であれば・・・。

 

 

 

ぬぉーっカイカムリ。   byなかみー 3cmっのツユベラ♪

 

おわーおっ。ちっちゃいねー♪  byなかみー ハナタツ byなかみー

 

イソギンチャクモエビ家 byなかみー ホシテンス幼魚 byなかみー

 

 

この日初めて雲見を知った子たちと、穴から穴へ、暗闇の中

をライト片手にうごめきひしめき、存分に冒険した。

 

 

珍しい生き物たちもいっぱい見つけた。

 

 

長く潜りすぎて、フリソデエビ見る時間が無くなってしまって、

「あれって割とメインのターゲットでしたよねぇ・・・」って

みんなで笑いとばして。

 

 

 

ナリちゃんを囲・・・まずに。

 

 

 

ダイビングインストラクター歴10年のついこないだまでバリバリ

の現役だった成田君が、オーシャントライブの非常勤スタッフと

して初お披露目だったこの日。

 

 

これからの活躍がはっきりと予見できるミラクルを起こした彼。

 

初日からすべての話題をさらった彼。

 

 

を、囲・・・まずに集合写真。 右端です。  宜しくです。

 

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> トマス・ソーヤ