何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

水深40mから見上げた世界。

11月4日(水) 伊東 透明度:15m 水温:21度

 

サクラダイ@伊東ダイビング

 

洞窟とか、沈船とか、ちょっとしたスリルは冒険のスパイス。
水深40mから見上げる海にドキドキ、ワクワク。

 

今日はディープスペシャリティ講習。
オープンウォーターダイバーの実に倍の水深、40mまで。
そこにしかない景色、生き物を見に・・・ちょっとディープな世界へ。

 

魚の群れ@伊東・合の根 クダゴンベ@伊東ダイビング

 

スケロクウミタケハゼ@伊東 ソフトコーラル@伊東

 

私も初めて潜った合の根は、高級魚のマダイがうようよ。
伊東のおっちゃんが熱く語ってた『こんなにおっきいサザエ』もゴロゴロ。

 

浅場もキンギョハナダイが大爆発。
アーティスト・なっちゃんのお気に入りの伊東ですからね(笑)
まさに『カラフル』としか表現できない鮮やかな世界が広がっていました。

 

キンギョハナダイの群@伊東

 

平日だし、3人しかいないし。
こんな日はまったりを決め込もう。

 

一吉で海を眺めながら海鮮を頂いて、
箱根湯寮で2時間たっぷり温泉を吸収してはロウリュウサウナで汗をしぼる。

 

体中の悪いもんがぜーんぶ出て行って、
海と山の自然をたっぷり吸収してきた一日でした。。。

 

温泉@箱根湯寮 ツノナス(フォックスフェイス)@箱根湯寮

 

看板犬@伊東 遊ぶ大人@箱根湯寮

 

みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 水深40mから見上げた世界。