何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

冬の海って、すごいんですよっ!

1/18(日) IOP
水温 17.2℃  透明度 20m

 

DSCF1057 DSCF1053 DSCF1047

 

 

2015年始まってかれこれ1か月。

 

伊豆全般透明度よし

 

水温も12月より高い

 

西伊豆は風の影響で荒れることが多いので、東伊豆が多くなるこの時期。

 

またまたIOPへ(今年はまだIOPしか潜ってないわたし…)

 

エントリーした瞬間、暖かいっ

安定感抜群の透明度

青い、気持ちいい、泳ぎたくなる、ちっこいもの探す気が…ちょっとなくなる(笑)。

それに、空いてるし、天気がいいときた

 

 

ワイド写真が、どうしたって多くなるよね~

太陽バックに、いい感じに泳いでいるダイバーのシルエット。

砂地に移る影。

ソフトコーラルとダイバー。

ダイバーの泡。などなど…

 

 

絵になる要素はいっぱいあるんですが、これがなかなか思ってる通りに撮れないもんで

今、って思ってカメラを構えると、あ~なんか違う。

それの繰り返し(笑)

 

カメラは難しい

2015年、もっとカメラに愛情を持ち、カメラに熱くなっていこうと思います。

去年もこんなこと言ってたよなぁ…頑張ります。

 

 

DSCF1028 IMG_8915 IMG_8921

 

現地スタッフに、

今ならカスザメが砂地の18mにいるから、早めに行った方がいいかも。という情報が。

セッティングしてるときはガラガラだったのに、エントリーするときは、なんかみんな同じタイミングに。

 

潜降してみんなのコース取りも、確実にカスザメ方向(笑)

 

きっと現地スタッフは、みんなに同じことを…

そりゃ~そうだよね。

カスザメのとこだけ渋滞

 

その他の、ハナタツ、イロカエルアンコウ、

ピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)、マツカサウオygのときは、だ~れもいなかったね。

生物よりも、青い海の方が印象強くて、ログ付けで何見たっけ?って感じでした。

 

 

P1180697

 

学生時代の部活の話になり、

ウメちゃん、 吹奏楽部です。ぽいね~

 

ミサコさん、私も吹奏楽部。ちょっと意外ですね~

 

あだっちゃん、実は私も吹奏楽部。わ~おっ。

 

なっちゃん、まさか吹奏楽部じゃないよね?

もちろん違う…漫画部。ぽい、ぽい、ぽ~い

 

人気ショップ花季。

満席で出てくるまで結構時間かかったけど、

そんなことが一切気にならないぐらい、おしゃべりに夢中だった女子たちでした

 

 

こず

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 冬の海って、すごいんですよっ!