何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

初心者ツアーで見つけタコ

 

2015/8/8・江之浦     透明度5-8m  水温26℃

 

 

 

 

なんだこのタコ?

 

 

 

初心者ツアーでの小田原は江之浦港の海底。
クマノミとかイソギンチャクエビとか、コケギンポとか、コウイカ、アオリイカetc
練習の合間に可愛い生き物たちともふれあって・・・ってやってると、見たことないタコ発見。

 

 

 

やたら突起があるし、足が長い。
それに足の付け根の幕みたいなのが良く広がる。

上手に足を広げて石を掴み移動させる。

さらさらと名前調べたけどわからず・・・。

マダコの仲間なのは間違いないと思うんだけど、気になる・・・。

 

 

リューがいつもの上からな感じで「サメハダテナガダコですよ。」て言ってきたけど、

おととい来やがれーっ、てくらい全然違うしっ。

 

 

 

 

責任もって調べてもらいましょねー。

 

 

その龍チームはというと、やろー5人でみっちり練習やってたねぇ。

 

 

練習ポイントとしても有名な江の浦の水中フラフープをくぐる練習をしてたみたいだけど、

うーん・・・みんないまいち・・・。っていうかだめだねっ(笑)

 

 

そもそもフラフープをくぐる前にフィンキックしその惰性で潜り抜けなきゃなんないわけ。
その時に、深度が一切変わらないように呼吸で浮力を調整する。

 

 

みんな勢いでくぐってるからね、趣旨そのものがさぁー・・・。

 

 

 

 

頑張って練習してね。

 

 

 

 

 

ほいじゃみなさんまたねーっ。

 

 

江之浦港の名店「一吉丸」への路地にて

 

まさ

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 初心者ツアーで見つけタコ