何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

60分2ラウンド。

6月23日(火) 江之浦 透明度:6~8m 水温:19~20℃

 

自由が丘から車で『1時間とちょっと』のところにあるダイビングポイント。
美味しいご飯屋さんまで徒歩1分のところ。笑

 

紆余曲折あったけど、ムネさんの『エントリーが楽な所』の一言で(笑)
今日のベストポイントは、江之浦。

 

海に慣れている方、3人。
準備もあっという間、エントリーもスムーズ。

 

だから、水中はゆ~っくり写真練習。
そして、休憩は昼寝を2時間ほど。
・・・のはずが、私の声に睡眠妨害されまくりのトミナガさん。笑

 

さてさて、そんな水中の写真は・・・

 

カサゴの決めポーズ@江之浦 クロホシイシモチ産卵@江之浦

 

季節外れのダンゴウオ@江之浦 キイロウミコチョウ@江之浦

 

クマノミ@江之浦 コケギンポ@江之浦

 

テトラポット内部に侵入! 水中ドラえもん@江之浦

 

季節外れのダンゴウオや、温かくなって復活してきたクマノミなどなど。
気がついたら江之浦で60分2ダイブ。

 

ふぅーっ!潜ったなぁ。

 

充実のロングダイブの余韻を楽しむ暇もなく、胃袋の訴え。
一吉の刺身の5点盛りは多すぎることを学んだコサカさん。

 

一吉丸でお昼ご飯。 アフターダイブ@一吉丸

 

でも、やっぱりお米は大盛。
お母さんの優しさです(^^)

 

なんだかんだで振り返れば陸のことばかり思い出してますが、
久々のまったり江之浦、満足&満腹ですー。

 

みか

「60分2ラウンド。」への2件のフィードバック

  1. いや~、やっぱり3点盛りで正解でしょ。
    一吉丸の5点盛りはねぇ…、やっぱり半端ねぇ(笑)
    でも不思議なのは、あの日本昔話盛りのごはんはペロリといけちゃうところ。
    しかし、お土産のもずく酢は買うべきだった…、手ぶらで帰ったら我が家のトラウツボから「食べたかった」の一言(-_-;)

  2. 小坂さんへ

    あ、ブログ見てくれてますね(笑)
    ありがとうございますー
    お写真もいっぱいもらっちゃいました。。。

    今度3ダイブしたらご褒美に5点盛りにしましょー
    そしてお土産は必須ですね。
    トラさん、お怒りですよー21日に期待っ!
    そして、『トラ』ウツボだったのですね(笑)

    みか

コメントを残す

TOP
> ブログ
> 60分2ラウンド。