何かと忙しい都会生活!
それでもダイビングを通じて海を身近に生活してるスタッフ達の不定期日記。

店長:マサシ

マサシ:
筋肉の貯金はできる

スタッフ:ミカ

ミカ:
トイレ近い

スタッフ:マイ

マイ:
一番エライちび

スタッフ:スズカ

スズカ:
すぐ寝る。

スタッフ:ユキヤ

ユキヤ:
祖父農家 米安定供給

スタッフ:マサ

マサ:
脳が硬式野球

こんな日は

6/21   伊東   透明度:5~10m  水温:18.0℃

 

前日、伊東リクエストをもらっていたにも関らず、

 

海況がすぐれず伊東はクローズ。

 

でも、皮肉にも今日はボートポイントは伊東が良さそう(笑)。

 

ベストボートリクエストを頂いて、伊東へレッツGO!。

 

1本目は伊東の1番有名なポイント、

 

ドロップオフのある白根南へ。

 

2本目は季節限定ポイントの五島根北へ。

 

ん~透明度はね~まずまずかなぁ・・・

 

西伊豆も東伊豆もあんまり調子よくないねぇ。

 

だけど深場は割と見えてたかなー。

 

群れも多いし、ソフトコーラルもたくさんで、地形も面白い、

 

せっかくのワイドポイントだけどやっぱり、

 

こんな日は小さな可愛い生物を探してしまうよ(笑)。

 

アラリウミウシ お花畑で。 ソウシカエルアンコウ

 

サクラダイ ボブサンウミウシ 全員白フィン

 

ちょいちょい可愛いウミウシを見れて、

 

あんまり可愛くないソウシカエルアンコウを見て、

 

でもね、思ったよ、やっぱり伊東は平均深度が深い。

 

ゆっくり写真をとりたいんだけど、

 

どうにもこうにも窒素がねぇ、

 

はぁ、もどかしい。

 

あとはやっぱりもう少し透明度がほすぃー。

 

ハナゴヨミで

 

まさし

 

 

 

コメントを残す

TOP
> ブログ
> こんな日は